dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許証の住所変更の時に必要なものって何ですか?
こんな質問すみません。

A 回答 (6件)

住所が変わったらきちんと記載事項の変更手続きをしてください。


身分証明書なわけですから正しいものが記載されていなければ意味がないと思いますよ。
    • good
    • 0

住民票です。

    • good
    • 0

免許更新ですか?


住所変更なんて更新時で結構です。

私はわざわざこちらから最寄りの警察署に
出かけて行って、対応の悪さにムカついて
帰って来た事があります。

こちらから住所変更だけで出向くことは
したくありません。

必要な物は、もう出ていますので割愛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更新したばかりで、その時に住所変更するのを忘れていました。

とりあえず警察署に行くしかないですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:20

例えば警視庁の場合こんな感じ


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …

必ずしも住民票だけと言うわけでは無い。

ま、住民票が一番確実だけど。

時間や場所の確認もするなら、居住地の警察に直接確認するのが間違いなし。
    • good
    • 0

住民票が必要ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:22

住民票の写し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!