『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

イギリスでライブを見ようと思ってチケットマスター(http://www.ticketmaster.co.uk)でチケットを購入したのですが、「Customer Service 」の質問を眺めていたら「カードが届いた住所と注文の際に入力した住所が一致しない場合は注文が取り消しになります(英語があまりできないので大ざっぱな訳です)」というような事が書いてありました。

私は現在、住民票に書いてある住所とは別の場所に住んでおり、現住所をうちこんでしまいました。

この場合チケットマスターの方からキャンセルのメールが届くのでしょうか?また、お金は戻ってくるのでしょうか・・・?心配です。どうすればいいのでしょうか、同じような事をやった方がいたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 住民票云々というのは、カードの届いた住所が実家の方(住民票に登録されている住所)だったという事です。わかりにくくてすみません。

A 回答 (2件)

↓のNo.1です。

実家の住所ではなく現住所でチケットを買ってしまったわけですね。
↓の回答内のFAQ How do I change the address on my order?
を参考に、ご自身がどういう状況かに応じて変更手続きが必要かと思います。

クレジットカード払いにしている場合、チケットをご自身のPC等でプリントして受け取り設定にしていても、
カード利用の不正利用防止のため、ticketmaster社がカード会社登録住所を照会する可能性がありますので。
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず住所変更の手続きをしてみたいと思います、本当にありがとうございました。

原文が無いので想像での回答ですが、ご質問はBilling Addressのことでしょうか。

以下FAQのWhat do you mean by Billing Address?をご覧ください
http://www.ticketmaster.co.uk/h/confirmorder.html

そうであれば、クレジットカード会社に登録されている住所と
ticketmaster社の予約画面に入力した住所が一致する必要があるという意味の可能性が高いと思います。

Update this section and we'll send any new bookings you make to this address.
Be sure to enter the credit card billing address and name exactly as it appears on your statement.
のことを指しているなら、上述の通りです。

英国の1民間企業が日本の住民票データベースにアクセスできるわけがないので、住民票云々は関係ないと思います。

IMPORTANT: Existing bookings will not be affected.
Search for 'change of address' in the customer service section to contact us
and update the address we have on file
- if you don't let us know, your tickets will be dispatched to your old address.

上述のよう、住所を変更しても既存予約情報には反映されません(新規予約から反映します)。
クレジットカード会社登録アドレス以外を打ち込んでしまった場合は、
状況に応じて以下URL How do I change the address on my order?の通りにするといいのでは。
http://www.ticketmaster.co.uk/h/help.html?tm_lin …
    • 0