アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、100%当たる占い師がいたら・・・

言ったことは必ずそうなる占い師がいたら?
皆さんは、見てもらいますか?
それとも、怖くてダメですか?

A 回答 (12件中1~10件)

みてもらいたいです。


でも、その人が「言ったことが必ずそうなる」というのは、ちょっとニュアンス的に占いっぽくなくて怖いのでやめときます。

100%、未来をきちんとみることができて、真摯に伝えてくださる占い師さんならみてもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニュアンス的に占いっぽくなくて
むしろ、予言者みたいな印象でしょうか・・・
占い師はちょっと胡散臭い方が似合うかもですね。
当たるも八卦当たらぬも八卦

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 00:20

言ったことが必ず実現するのであれば「占い師」ではないと思いますが・・



見てもらうのではなく「自分にとって都合のいい未来」を言ってもらいます。

例えば「死ぬまで貯金が常に数千万円ある」とか。常に一千万円以上あるのなら
お金だけに関しては苦労せずに済みそうだし。

人間関係に悩みたくないなら「いい友人・隣人に恵まれる」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言ったことが必ず実現するのであれば「占い師」ではないと
何人かの方も同じようなことをおっしゃっていますが、面白いですね。
よく当たる占い師は行列が出来るほど有名で、当たるから見てもらおう、という心理かと思いますが、全て当たってしまうとかえってやっかいなのでしょうかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 00:17

怖いですね。



100%当たるとなれば「未来が見える」よりも「言った事が現実になる」方ではないかと考えてしまいます。

昔あったオーソン・ウェルズ劇場(確か。。。)で、占い師の財産を狙う男がクライマックスで

「以前、あんたは俺があんたを殺さないといったがその占いは外れたな。」

と言った瞬間に心臓麻痺で死んでしまい、占い師が

「ほら、殺さなかった。」

という作品があり、あのオーソン・ウェルズ作品なので明確にはしませんでしたが、状況的には占い師が殺したと私は感じました。

どこで機嫌を損ねるか、分からないので私は遠慮します。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

100%当たる占い師だったら、当然何かしらの財産があるかもですね。
まぁ、触らぬ神に祟りなしです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 00:12

もし本当にいたら絶対に見てもらいますよ。

しかし、現在占いなんて全く信じていないので占ってもらおうと思ったことなどありません。全てが自分の努力の結果と思っているからです。しかし、必ず当たるなら見て頂きますよ、まずは競馬とか。自分のことは自分で何とかするわさ。
でも・・・私がそんな情報を得る頃には多分各国の「某機関」が情報を得て即座に拉致監禁。人として扱われず死ぬまでこき使われる姿が見える気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全てが自分の努力の結果と思っているからです
競馬も、分析してその努力の結果として賭けた方がよさそうです・・・
外れた時の落胆は大きいですが、自分なりの係数が見えてくるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/11 00:10

是非、占って下さいな♪



この平凡な人生を。
是非、見てやって下さいな!
最近、通い始めたブルースバー。
常連の関西弁のおやじ達がお気に入り♪
私と同年代の女性もちらほらと。
しかしながら、何にも無い!
ときめきが、なにひとつありません!
なーんか最近。。。物足りない。。。

占って、『何にも無い!』とか言われそう♪
あははっ。是非、占って下さいな。
お金がないので怖いものなし、なのです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
何もない、って言われて当たり前、何かひとつでもいいことを言ってくれたら儲けモノということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 23:23

値段によりけり見てもらうかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段次第ですね!
100%当たっても高かったら躊躇しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 18:19

ごく普通にそういう人の方がみて貰いたい。


トロイ戦争のカッサンドラみたいな人だったら絶対行ってるな。(信じなくされているってのは抜きでね)

殴るでしょうかなんて質問を占い師にする方が最低だって思うね。
侮辱しておちょくるくらいならみて貰いに行かなきゃいいだろって素直に思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トロイ戦争のカッサンドラ
そうですね、カッサンドラの予言を誰も信じなかったから、大変なことになって・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 18:18

え??みなさん見てもらわないんですね。



私はもちろん、ナンバーズ、ミニロト、株、競馬などなど
いつ、どれを買えば3億円ほど手にできるか見てもらいますよ。
3億円手にできたら、10%くらいだったら、占い師に後日謝礼を払うんだけどな。
え??みんな見てもらわないの???
あぶく銭を手にできる大チャンスなのに・・・。

ちなみに他の回答者様で
「私はあなたを殴るでしょうか?」という質問に対して
「私が言ったことと反対の行動をとります」と占い師に言われたらどうするんだろって
ちょっと疑問に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつ、どれを買えば
そこまで細かく当たればいいですね。
でも占いって、具体的なことは何も言いませんね。
言っても、「偶数のつく日」とか「末尾が5」とか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 15:04

「私はあなたを殴るでしょうか?」と見てもらいます。




・・・もちろん、私が反対の行動に出ることは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動の背景にある心理としては、当たったことになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 15:01

見てもらって変える。


その人、占い師なんかやってないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、確かに当たりまくっていたら違うことをやってますね。
シックスセンス・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!