プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください、怖くて死にそうです。
本業を占い師としてる人ではないのですが、半月ほどお会いしてませんが、ラインで連絡があり『不倫の泥沼にハマってるあなたがふと頭によぎったのよね、気をつけて。』と言われました。

私、辛い失恋があり2年立ち直れずにいます。不倫だけはしたくありません、占いというよりは人の人生が見える人らしくて、怖くて毎日不安に包まれながら生きています。

当たると評判の占い師さんに占ってもらいハズレたかたはいますか?

怖くて眠れません、お願いします。助けてください。

A 回答 (9件)

霊能にしても占いにしても対処できないのは百害あって一利なしです。


他人を不安に貶めているだけの人間、はっきり言ってゲス、あるいはど素人です。余地も同じですよ。変えられないなら声に出すなって話です。
私は気学をやりますが、私の師匠は五黄でも使いますからね。
占い師でも「やめろ」「避けろだけなら占い師とは言いません。
「気を付けて」で済むなら大したことはないはずですよ。
貴方は診断だけできるけど治療できない医者に掛かろうと思いますか?
癌だと言われてから治せる医者を探しますか?治せる医者は診断だけの医者の診断を信じると思いますか?いいえ、医者は必ず自分で診断しなければ治療はしません。
向こうの医者が癌だと言ったから直してくれと言って「はい分かりました」なんて言う医者はまともな医者じゃありません。それと同じ
霊能でも占いでも「凶だから何とかした方がいい」だけで動く奴は藪占い師、あるいはただの金儲け。

占いは外れなければダメです。
貴方の進む道に穴があると言われて落ちる阿呆は居ないでしょ。でもみんな穴に落ちて「当った、凄い」って喜んでいるんですよ。「穴があるから隣の路地を行きなさい」と言われて別の道を行く。とすれば穴に落ちないし、元の路地に穴があったかは見えない。つまり当たったか外れたかすらわからない。これが名占い師ってやつです。
「よく当たる」は役に立たない占い師って事ですよ。

「不倫にハマる」には二つの意味がありますよね。一つはあなたが不倫をする。もう一つは付き合う相手が浮気者。浮気者に惚れるのも「不倫(されること)にハマる」という事なんですよ。営業占い師はこういう言葉遊びで稼いでいるんです。
なので、この両方に気をつけようという事です。あまり人付き合いのいい奴や優しいなんて奴には要注意です。誠実の基準を見極めましょ。
    • good
    • 0

「したくありません」


でファイナルアンサーです。
その心を強く持ってれば良いだけです。
忠告受けたことで、より強固に気をつけるでしょうし
その調子でいれば良いのでは?

忠告を受けた、それそのものがある時点でもう不倫ルートから外れてると思います。
あとはあなたの心がけ次第。がんば〜
    • good
    • 0

そうなってはいけないから気を付けなさいって事なんだもの


怖がる必要はないでしょ?
不倫するつもりないって判っているんだもの。
危険を回避する為のお告げなんだから
有難い事じゃない。
既婚者とは慣れ親しまなきゃいいだけの事ですから。
問題ナイナイ。
怖がる方が変でしょ?
    • good
    • 0

占いは、しょせん【当たるも八卦当たらぬも八卦】です。



したがって、あなた様が占いを信じるのは勝手ですが、わたくしは、占いを全く信じていません。

昔、こんなことがありました。
昭和50年(1975年)頃、テレビ番組で人気絶頂の2大関(輪島、初代貴ノ花)が出演し、両者が横綱になるかどうかを占っていました。
5名の占い師が、トランプ、水晶玉、その他さまざまな商売道具を使って占い、全員が「輪島も貴ノ花も横綱になる」と断言していました。
しかしながら、初代貴ノ花は人気はもの凄かったものの、体がきゃしゃで小さいため、結局は大関どまりで引退してしまいました。

なので、それ以来、個人的には占いは信じていません。
    • good
    • 2

はったりですので


気にしないでください
    • good
    • 9

カルト宗教の手口は、まず不安を抱かせ、宗教が救いになるかのように思い込ませ、頼るように心理を誘導するのです。



あなたが不安を感じるように仕向けることが初めの一歩で、その一歩で成功すればほぼ8割の成功だといわれます。

意味不明な不安を抱くことから離れ、自分の生き方に自信をもつことです。
カラ元気でもいいので、不安の姿を見せないことで、あなたの弱さに付け込もうとする邪気を追い払ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良いことをききました、言われてみればそうですよね。凛としていようと思います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2021/12/10 22:02

貴女自身がそれ程に怖がっているんですから問題ありませんよ。


交通事故等の不可抗力なら怯えて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを聞いて少しずつだけ落ち着きをもどせました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/10 22:01

占いは、無限にあるパラレルワールドの一つをあたかも真実としてお客に伝える商売みたいです。

パラレルワールドは無限です。つまり、質問者様の未来は決まってなくて可能性に満ち溢れてるということ。私も10年前に電話占いしましたがことごとく外れてました。結婚が27歳だよと言われてましたが35歳の今、未だに結婚していません。占いは外れます。当たる占いは自分で行うタロット占い。私は自分で行うタロット占いしか信じていません。
    • good
    • 1

当たるも八卦、


外れるも八卦、
なんの、科学的根拠ないですよね。

基本、無視です
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!