電子書籍の厳選無料作品が豊富!

星の王子さまで印象にのこってるシーンなど教えてください
またはじめのバラは作者にとって王子さまにとって何を意味してますか

A 回答 (2件)

きつねとの会話のシーン。

友達についてとかいいテーマがあった気がします。

それといじっぱりでわがままなバラとのやりとり。地球へ降り立って、王子様は

バラの言葉が嘘だったことに気づいてむっとしたりはするのですが

結局自分では何もできないバラがせいいっぱい意地をはって、

大切にしてもらおうとしている(愛されたくて)ことに気づき、切なくなって

バラの言葉がウソだとわかっても信じてあげようという感じになり、

バラも最後には意地をはってわがままを通したことを反省して謝る…


バラは作者が寂しい思いをさせてしまった奥様を思って書いたとか聞いた気がします。


砂漠はどこかに水を隠しているんだとかいろいろいい言葉がちりばめられた本で

何度読んでも何かを見つけることができる作品ですね。
    • good
    • 0

やはり、


「本当に大事なことは目に見えないんだよ」
の一言が印象に残っています。

とても感動しました。

他の部分はあまり覚えていないのですが、
「宇宙」
というイメージが強く残っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!