電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月下旬に新婚旅行でイタリアへ行こうと思っています。

2人ともヨーロッパは初めてで英語もおぼつかないので
添乗員同行のパックツアーで考えています。
下記ツアーだとどれが良いでしょうか?

阪神航空フレンドツアー
(1)イタリアハイライト8日間 ~ベネチア・フィレンツェ・ローマゆったり3都周遊~
http://www.hankyu-travel.com/tour/hkk_i.php?p_co …
(2)南イタリア紀行8日間~カプリ島2連泊と世界遺産めぐり~
http://www.hankyu-travel.com/tour/hkk_i.php?p_co …

近畿日本ツーリスト
(3)【ホテル・内容にこだわりました】 恋するイタリア 8日間
http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx

日本旅行
(5)世界遺産アルベロベッロとカプリ島、アマルフィに宿泊 南イタリアの世界遺産めぐり8日
http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE= …
(6)感動のベニス・フィレンツェ・ローマ8日
http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE= …

多くてすみません(汗)
JTBでも探したのですが出発日があまり良くないのか
あまり好条件のものがありませんでした。

初めてで南イタリアのみだと物足りないでしょうか?
もう色々見すぎて良くわからなくなってます。
皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

イタリア在住のものです。
この中で選択するならば、一番目のツアーがよいと思いました。南イタリアもとても素敵ですけれど、初めていらっしゃるならフィレンツェ、ヴェネツィア、ローマはやはり見所が満載ですので見物されたほうがよいと思いますよ♪ヴェネツィアの夕暮れ時は特にロマンティックで、新婚旅行にはよいと思いますし。
すてきな旅行になるとよいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざイタリアからのご回答ありがとうございます!!
とても参考になります!
今日1番目のツアーで予約しに行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/13 15:38

もうだいぶ前ですが阪神フレンドツアーのイタリアハイライト8日間に


ひとり参加したことがあります。

数あるツアーの中からこのツアーに決めたのは
3都市に2泊ずつ…と比較的ゆったりしていたから。
参加当時は20代でしたが性格上あわただしいだけの旅行は嫌だったので。

それでも忙しかったです。正直疲れました。

ヴェネツィアからフィレンツェへの移動は、2時間くらいだったかな?
列車で移動しました。6人のコンパートメント。

フィレンツからローマへは専用バスで移動。
たしかフィレンツェを朝6時頃に出発でした。まだ暗かったです。
途中1時間くらいアッシジに立寄りました。

ヨーロッパ周遊は時間との戦い(?)でもあるので
スケジュールに明記されていない移動って結構重要だと思います。

参加したツアーに新婚さんが複数いらっしゃいましたが
旅の疲れからか、毎日のように昨日はあちらのカップル、今日はこちらのカップル…
という感じで喧嘩が勃発していまして見ていて気の毒でした。

食事の際、喧嘩中の新婚さんと同席になった時は辛かったなぁ。

せっかくの新婚旅行、初めてのヨーロッパとの事であれもこれも!と
詰め込みたい気持ちもわかりますが、ゆとりある旅程がいいと思います。

私はこのツアーで周遊の過酷さを思い知らされたので
その後は1都市滞在、がんばって2都市滞在が精一杯です。

自分で手配をするのが面倒というなら…
一度、2都市滞在でお世話になったこちらのサイクルツアー↓
http://www.cycletour.co.jp/europe.php

は、エアやホテルの変更も相談にのってもらえて良かったです。

ちなみに私はフィレンツェが気に入ってその後数回行っています。
ヴェネツィアももう1回行ってみたい素敵なところでした。

素敵な思い出に残る新婚旅行になるといいですね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
やはりツアーのスケジュールは過酷なのですね。
色々まわりたいという欲は捨てて検討してみます。
大変参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 17:34

昔阪神航空のツアーでイタリアを堪能しました。


さすがイタリア専門を謳っているだけあって添乗員さんのレベルは高く、ホテルも大型ではない便利の良いプチホテルなどを選んでいたという記憶があります。
南イタリアも素敵な所ですが、特別見たいものが無いのでしたら、まぁ無難にメイン都市を回られる方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
やはり阪神航空さんは良いんですね。
私は南イタリアの方に行きたいのですが・・・主人は有名どころを抑えておきたいと言います。
初めてですし今回は無難に回ろうかなと思います。
大変参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2010/07/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!