電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛されている実感が無い場合、別れますか?

例えば、1年間も付き合った彼氏がいたとします。

その彼に愛されている実感がない、
愛されている自信が無い時は別れますか?


それとも、自分が彼氏を好きなら別れないですか?

A 回答 (5件)

実感がない・・のは、



1.「愛されてる」のに言動が物足りなくて実感がない
2.「相手に愛がなくなっている」から実感できるような言動がない

どちらでしょうか?

私なら、どういう言動をしてもらえば実感できるのか考えて、
そういう行動をしてもらえるシチュエーションを作って確認してみます。
馴れ合いになって、倦怠期的なことも考えられますよ。

そういう不安を正直に話してみて、理解してもらうとか・・

相手が別れたがったりしてなくて、他に女の人がいるような感じではなくて
自分が相手を好きなら別れなくてもいいと思います。

ちょっと受身な質問だったので、いろいろ行動された後のご質問なら、的外れな意見になっちゃいますが。。お許し下さい。

ophgffiさんが相手の方を「愛してる」なら、別れずがんばってください!
    • good
    • 1

一緒にいて楽しくないなら別れます。


一緒にいて楽しくないのに好きとかあり得ません。


まあとりあえず、私なら愛し方を相手に教えてやります。
それで改善が見られないならやる気がないとみなします。

やる気がないやつと一緒にいても・・・
楽しいとは思えないですね。
    • good
    • 5

>愛されている実感が無い場合、別れますか?



「別れても惜しくない相手」なら、別れます。
別れる理由がやっと手に入った喜び、のおまけ付き。

「別れたらもったいない相手」なら、尋ねます。
あくまであくまで!「私はこう感じてしまうのだけど、何が問題なんだろう?」と言う聞き方で。

だって、
>愛されている実感がない、
>愛されている自信が無い
のは、「相手の発信量の減少」と「自分の受信力の低下」の二つの理由が考えられる訳で、どちらかと決め付けられるものではないから。
    • good
    • 3

まずは、愛されるよう自分なりに身をこなしてみる。


それでも、愛されないなら別れます。
私の事解ってもらえないなら、付き合う意味ないから。
    • good
    • 4

割り切るんじゃないでしょうか。



割り切って別れるか、セフレになるか。
何れにしても愛が無い以上、恋人関係は不可能だと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A