アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わきが


友達が
「3年前くらい前から着てる部活のユニフォームが
 洗濯しても脇にあせのにおいが残る」
って言ってたんですけど
それってもしかしてワキガですか?

A 回答 (3件)

うちの旦那が、軽いわきがなんですが、食べ物であんまり臭いをきつくしない方法があります。


それは、肉類の脂身をたくさん取らないことです。
肉を食べたら、野菜をたくさん食べることがいいって聞いたので実践してます。
少しでも改善できるといいですね。
http://matome.naver.jp/odai/2136680483232368601
    • good
    • 0

自分もわきがと足が汗っかきで匂いとかですごく悩んでいたんですけれど、



野菜とくだものと玄米中心の食生活にしたら、ほとんどにおわなくなってきました。

あと、専門家の言い伝えによると、わきががあるから、性(アチラ)の方の力も強いという話を聞いて、そうかも!と変に納得してたりしてましたね。
    • good
    • 0

汗の臭いは確かに染み付いたら取れないものかもしれないですね。


サッカーのソックス等は洗っても臭ったりしますよね。
だからといって必ずしもワキガではないと思います。

わきがチェックというサイトもありますので、参考にしてみてください。
http://ebisu-garden.jp/cause/check.html

参考URL:http://ebisu-garden.jp/cause/check.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
参考にしてみます

ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2010/07/09 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!