人生のプチ美学を教えてください!!

同姓を好きになってしまった・・・・

とっても恥ずかしい質問なんですが・・・・
このたび、中2になった女子なんですが、
同じクラスの子(とってもかわいくて、ちょっとギャル)を好きになってしまいました
最初は、そのこはなんでもズバズバ言うこで、自分もそんな風になりたいなぁ・・・という
憧れ的な感じでしたが、最近はどうも、憧れとは違う感情がおきるようになりました
その子は誰にでも人懐っこくて、私なんかとも仲良くしてくれます
でも、変な感情を持ってる最近では頭がモヤモヤして「私ってレズ!!!??」
とかもおもっています。
やっぱりコレって恋愛感情ですか!?
それともどの過ぎた憧れの感情ですか!?

回答お願いします!!

A 回答 (2件)

別に恥ずかしくもないよ。

何もおかしくない。
今の貴方は色々な意味で変わっていく、変わっていこうとする過渡期なんだよね。
自然に成長していく部分と。
自分なりにこういう女性になりたいと自ら成長していこうとする部分と。
少し不安定でもある。色々な事になびきやすい。
その彼女は。おそらく貴方にとってはこういう感じの女性って良いなと。
そう思わせる要素が強い子なんだよ。
しかも単なる憧れ的に距離がある関係ではなくて。
彼女からも貴方に対して親密に働きかけてくれる。
受け入れてくれる。それが凄く嬉しいんだよね。
私なんかと~と貴方は自分の事を書いているでしょ?
自分の評価が少し低いんだよ。だから余計にその子に認められると、受け入れられると。
その子の存在感が大きくなる。私なんかと仲良くしてくれる特別な存在だと。
それはそれであるんだと思うよ。
性的な意味で貴方は受け止めてる訳じゃないからね。
貴方は貴方で、その気さくに対応してくれる彼女とのコミュニケーションも大切に。
同時に彼女だけが人間関係の全てじゃないと。
彼女の良い部分は貴方自身にも繋げていけるように。
他のクラスメイトや友達との関係も大切に。
それぞれの相手に対して、丁寧に向かい合っていけば良いんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

とっても悩んで、ここへ質問するのもすっごい迷ってたんですけど
回答してくれた方があなたでよかったです。

もう少し、クラスメイトに積極的に話しかけても見ます!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/09 16:09

それくらいの年のときは、わりとありがちなことなんじゃないかな?



気になったり嫉妬したり意地悪いいたくなったり、、、の延長線上。

二十歳過ぎてもそうだって、男性に全然だったら、そうなのかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!