電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お勧めのホラー映画を教えてください!!

もうそろそろ夏ですね。あ もう夏だった・・・

それはさておき、
お勧めのホラー映画ってありますか?
日本の典型的なホラーは場馴れしすぎたので、
日本のでも、オーディション系のホラーが良いです。
ちょっと、呪怨系だと、ストーリの不可解さが気になって、
・・・なので。

海外のホラー&日本のオーディション系のホラーで、
怖くて眠れなくなるぐらいのホラーってありませんか?

よろしければ、教えてください!!

お願いです!!

ちなみに、なぜかサスペリアが好きです。
ストーリー良く分からないのに・・・
なんでだろ?

A 回答 (3件)

「オーディション系」かどうかはわかりませんが、


悪趣味ホラーのメッカのドイツの映画
「アナトミー」(2000年)が、なんかヒドかったです。
生きた人間を動けなくして解剖する、という、わりとよくある映画っぽいですが、
そこはドイツの粘着質な技術力で、超リアルに描写しているので、ものすごいです。
ホラー好きなら一見の価値アリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>>生きた人間を動けなくして解剖する、
ううぅっ・・・考えただけで、おぞましいですね。
でも、これを見てこそ、
真の漢ですよねッ!!

逃げちゃだめだ 逃げちゃだめだ

とゆうことで、見てみたいと思います!!
ちょうど、みたいブラックムービーがあるので、
TSUTAYAで借りてみます!!

とっても参考になりました!!

ありがとでっす!!

お礼日時:2010/07/09 23:43

「オーディション系ホラー」の意味がよく分からないのですが、かつてのホラー邦画「オーディション」のような痛い、怖い、つらいタイプの映画をお探しなんでしょうか?


幽霊系ではなくて。

私はホラー大好きなのですが、痛い系の映画が苦手で、それでもいくつか見ています。

・「エクステ」
この映画は笑っちゃう要素もはいっているのですが・・。
人身売買された東南アジアの少女ののろいが髪にこもり、その髪でエクステをつくったために、それをつけた美容師やお客さんたちがどんどん殺されていくというもの。 目や舌から髪の毛が生えてきたり、頭髪が天井に張り付き、ぶら下げられたり、すさまじいです。

・「インプリント ぼっけぇきょうてぇ」(洋画)
これは「オーディション」をとった三池監督のアメリカで製作した映画なのですが、とてもとても痛い映画です。 生理的不快感と痛さ、つらさすべてかねそろえたものですよ。 

・「妖怪奇談」
これは3作のオムニバスになっています。 普通の女の子たちが、ある日、徐々に妖怪化していくというものなのです。 ろくろ首、かまいたち、のっぺらぼうと三つの話になっていて、その中でも特にのっぺらぼうが怖くて、眠れなくなりましたね。
普通のホラーとは違う、悲しい雰囲気の映画ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れたしまって、ごめんなさい!!

オーディションのような・・・
では、ちょっと語弊があったかもしれません。
怖いけど・・・呪怨、着信アリのように、
ストーリーの不可解さが目立たない、
そんな作品がみたいですね!!

自分も痛い系、苦手ですね・・・
サスペリアの冒頭シーンでも、目をつむってしまいそうになるぐらい、
苦手です・・・
それでも、なぜか見てしまうし、
サスペリアも、なぜか気に行っちゃうし・・・

あ 話が長くなりました・・・

「エクステ」
髪の毛が目や舌から生えてくる・・・
頭髪が天井に張り付き、ぶら下げる・・・
本当にすさまじいですね・・・
借りて観てみたいと思います!!

「インプリント ぼっけぇきょうてぇ」
三池監督は、エグイ話が多いですよね・・・
嫌いではないいですけど・・・
エグイです!
借りて観てみます!!

「妖怪奇談」
悲しい雰囲気の映画・・・
僕は好きですよ!!
のっぺらぼうが特に怖いんですか?
楽しみです!!
是非観てみたいと思います!!

たくさんのご紹介ありがとうございます!!
とても参考になりました!!
ありがとです!!

お礼日時:2010/07/10 17:38

サスペリアと同じ時代の「エクソシスト」はどうでしょう?


映画館では失神者続出と話題になりましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまいました・・・
ごめんなさい!!

エクソシスト・・・
世間の評価同様、
ホラー映画には珍しく、ストーリー作りがしっかりしてて、
おもしろかったですね!!
・・・監督の映画の取り方にいろいろと問題があったけど。

参考になりました!!
ありがとです!!

お礼日時:2010/07/10 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!