アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2002でIMEも2002を使用しています。
WORDではオートコレクト機能で、半角で(c)を入力するだけでマルシーマークになったりしますが、マルシーマークになった直後(ENTERした後)にすぐ元に戻る(backspaceやctrl+zキーを押す)と(c)に戻ります。
それと同じようにかっこを正しく組み合わせるオートフォーマット機能で、(あいうえお」のように2種類のかっこを使用しても後のかっこが始めのかっこと同じ種類になりますが、この場合、すぐに元に戻しても戻らない場合があります。backspaceでは戻らず、ctrl+zでないと直せませんでした。
そこで、このbackspaceキーとctrl+zキーの使いわけなのですが、どのような規則で戻ったり戻らなかったりするのかを教えて下さい。

A 回答 (1件)

[Ctrl]+[Z]は、「操作を戻す」為のショートカット・キーとして割当てられていますので、「オートコレクト機能」での自動変換処理を元に戻す働きもしますが、backspaceは、入力確定前のものを入力した状態に戻す働きにしか過ぎません([Enter]にて入力を確定したものは、戻せません)。

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ということは、オートコレクト機能は自動変換でオートフォーマット機能は自動変換ではないということですね?
私はどちらも自動変換だと思っていたので、入力確定前(かっこを違う組合せ)に戻せると思っていました。