dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人が海外から雑誌モデルになる方法教えて下さい。

私の友人、現在ロンドンに在住のイタリア人の女の子がロリータ系アキバ系のモデルになりたいと切実に願っています。
Keraやゴシックロリータバイブルなどの雑誌に載りたいそうです。
どのカテゴリーに載せたらよいのかわからず、もし不適切でしたらごめんなさい><

私なりに調べたら、原宿で声かけられてまず読者モデルになる、それから人気が出たらちゃんとしたモデルになれる。というのを見ました。
しかし、彼女は今東京に行くことができずロンドンからどうにかモデルになれる方法はないか悩んでいます。

こっちから写真を送って読者モデルなのになれる方法はあるでしょうか??

何かご存知の方教えて下さい!

A 回答 (1件)

モデルは、モデルの存在に価値があるんじゃなくて、モデルの写っている写真に価値があるのです。

写真を撮影する、カメラマンと編集ディレクターがなくては、モデルはただの人です。

掲載誌の指定があるなら、編集部に連絡をとってみればいい。
日本語ができないなんてのも、論外です。
編集部の指示を理解できる事が仕事の条件ですから。

それを連絡して営業交渉して通訳するのが、モデル事務所です。
自分で全部できるなら個人営業で構わないし、実際モデルには多いですよ。

あなたが仲介して、編集部に連絡してみるのもアリだと思いますけどね。
取材費がかからないで海外撮影できるし、外人モデルと連絡とるだけで一苦労なうえに、人気も出やすいですから、編集部にも十分メリットがあるので、話を聞いてくれるかもしれません。
ニコニコ動画に自分のダンス動画を投稿して、英国マン島在住のベッキー・クルーエルなんて、アイドルとして来日しましたから。

雑誌モデルもバイトですから、普通のバイトと同じに経歴書などを用意してください。
    • 0