プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんらしき人が 足に小学生ぐらいの女の子をのせて 燃焼系~燃焼系~ア~ミノ式  と曲にあわせて回してるCMなんですが...
あれって 本物の人がまわしているんでしょうか?

それとも合成映像でしょうか?

いままでのCMバージョンは いくらなんでも 合成だよね といってましたが 今回は 実際にやってるのかな? と 不思議でみんなで話題になります

それとも 前のCMでの 駅で女の子が 立ったまま 連続前周りしてるのも まさか...本当に?

誰か業界の人でこの謎解きしてくださる人いませんか?
また みなさんの解釈・御意見おまちしています
その他に これは謎だ? どうやってるんだろう?とおもったCMとかありますか?

A 回答 (9件)

えーと



多少の誤解があるようですが合成とも実写ともいいにくい撮影をしています。

実はどのバージョンも実際にやっている人と、アップになったときの人は別です。たとえば駅で連続前周りする女の子は小田瑞穂ちゃんですが、実際に回っているのは別の代役です。

その他のCMもアップになる段階で役者が入れ替わっています。

さらに実際に補助も仕掛けもなく回ったり、登ったりしているのですが、場所が違います。つまり、演技はうそではないのですが、演技場所は別の場所で、それをあの場所に合成してあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました
それは みなさんの回答からなんとなくわかりました

でも お答えくださってありがとうございます
さらに スッキリです

駅での女の子は かわいい顔してますよね~~
余談ですが...

お礼日時:2003/07/16 14:56

もう皆さんの回答でおわかりでしょうが、合成ではありませんよ。


ウチの家族も、あれは合成か?否か?、で盛り上がってましたが、今の一つ前くらいのモノで、サラリーマンの男性が、逆さまの状態で棒を登るCM。
あれと同じ事を、バラエティー番組(世界丸見えだったかな?)でどこかの雑伎団の方たちがやっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます
まるみえテレビは みのがしました
みたかったです!!

お礼日時:2003/07/16 14:51

少し前まで和歌山マリーナシティで引田天高(字、間違ってるかも)プロデュースの「シーフー」とか言う雑技団を見に行ったら、全部生で見れました!



女の子を足に乗せて回すのはまだ、オンエアされていない時期に見に行きました。このバージョンが放送されてあの雑技団の人達なんだ~~!と、思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

生でみれたんですね  うらやましいです~!
私もみたいな~!!

お礼日時:2003/07/16 14:09

#3です。



過去に同様の質問を発見しました。
相当詳しいです^^;

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=533679
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!詳しくのってました!ありがとうございました

お礼日時:2003/07/16 14:06

今回のが本当にやっているかは知りませんが、


(たぶんやってるんじゃないかな~)
駅で女の子が回ってたのは本当にやってたそうです。
最後に着地(?)してる女の子は、あのシーンだけの撮影だそうです。
本当に回ってたのは、中国の雑技団かなんかの人らしいですよ。
以前テレビでやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
雑技段の人たちは なんでもやってしまいそうですね!
驚きです

お礼日時:2003/07/16 14:05

いえいえ、ホームで前廻りするのも、ポールにエビみたいに上っていくのも実写でした。


ですので今のも本当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当なんですね~驚きの連続です!

お礼日時:2003/07/16 14:01

このCMシリーズ(サントリーのアミノ式)は全部合成ではなく実際にやっていますよ。

結構有名な話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全然しりませんでした ちょとだけ 子供と旦那にいばれます じつは 私は 本当にやってるんじゃない?っていって 意見を却下されたので...

お礼日時:2003/07/16 13:58

アミノ式のCMに出ている方は中国雑技団の方らしいです。


なので、合成なんかされてませんよ。
某番組で同じことを中国雑技団の方がされてたのをみたことがあるので、ほぼ正確な情報だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます すごい方がいるんですね~~
私には信じられませんが 事実なんですよね!

お礼日時:2003/07/16 13:53

こんにちは。


アミノ式のCMは全部合成なしって聞いたことがあります。
実際、ホームページにも第一弾の女子高生の内容が載ってました。

今回のも合成じゃなくて、ほんとに回してるんでしょうね。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
本当にまわってたんですか!!
知らなかった旦那さんと子供たちに自慢しちゃいます! すごい方がいらしゃるんですね~~!

お礼日時:2003/07/16 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!