「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

毎年、夏になると毛深くて困っているんですが
「男性用」のムダ毛脱毛の薬で
良いものは無いでしょうか?
(毛って、夏じゃなくてもなんかイヤです・・・。)

ちょっと前に、ナッズ(?)というジェルを
試してみたんですが、一気にすっきり抜けるんですが
すぐにまた再生してきてしまいました。
今は、ポツポツと黒い点だらけで困ってます(泣

A 回答 (1件)

はじめまして!


女性ではなくても ムダ毛は嫌なものでよね

さてさて ジェルをお使いだと言うことで。。。
ジェルは今生えている毛の表面、つまり皮膚より出ている部分の毛を溶かしてしまうものだと思います
したがって再生されたというより 伸びてきた という表現に当たります

長期間すっきりさせていのであれば 毛根から一気に処理する(抜くような)タイプのものをお勧めします

ワックスタイプの脱毛剤です
女性用のもので十分対処できます
正直言って女性用も男性用もパッケージや香り・色が少々違うくらいで内容的にはあまり変わりがありません

今は 黒点だらけでお困りでしょうが
もう少々我慢をして伸ばしてください
そうでないと ワックスなどに毛が絡まない為
処理できないのです
ベストは1~1.5cmくらいは伸ばしましょう
それで 一気に処理してしまいましょう

お勧めは ソラールから出ている“瞬間”ムダ毛すっきりシート〔脱毛ワックスジェルシート〕です
私がいろいろ試してみて これが一番 素人の方にも使いやすく仕上がりもエステに行った様にきれい仕上がります
また どういうわけか他の製品よりも 生えにくいのです
よろしかったらお試しを。。。

ソニープラザという雑貨店でよく見かけます


ジェル・クリームタイプで洗い流すorふき取るものは生えている部分を溶かす役目しかない為 すぐに黒点状態になってしまいます
手に入らなかったら ワックスタイプの脱毛シートかはがすタイプを選んでみてください
ただ男性ということで女性より毛質が硬く太めと思われるので シールタイプは弱くて効果が期待できません

またわからなければ 補足にてご質問くださいね

  それでは そろそろ夏真っ盛り♪ 
    素敵な時間をお過ごしください★ 
        xiao_leeでした

この回答への補足

どうもありがとうございます。

すみません、私の書き方が悪かったようで・・・。
私の使用したものは、
溶かすタイプ(除毛)のものではなく
肌に塗って、そこにシートを張って、
一気にはがすタイプ(脱毛)です。

私の肌だと、柔らかい皮膚に対して毛は硬く、
毛が皮膚の最上層で一旦留まり、
それを突き破るようにして生えてくる感じです。

脱毛タイプでもこんな黒点が出来てしまうので、
できるだけムダ毛の再生を抑えるような製品が
良いなあと思ってます。
(一度「ソラール」で検索してみます。)

補足日時:2003/07/20 16:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!