アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesにYOUTUBEのミュージックビデオを保存したい
iTunesにもとからあるプレイリスト「ミュージックビデオ」にYOUTUBEの動画(歌の)を入れたいのですが
どうしても入りません。どうしたらいいのでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

ライブラリ上のムービーを選択し、ファイルメニューの「情報を見る」(Command + I)で、曲の情報ウインドウを開きます。

「オプション」タブをクリック。
「メディアの種類:」を「ミュージックビデオ」にします。
右下の「OK」ボタンを押します。
以上です。

プレイリスト「ミュージックビデオ」は、スマートプレイリストという種類のプレイリストです。検索条件を設定すると、iTunesは自動でサーチして、スマートプレイリストに登録していきます。この場合は、「メディアの種類が、ミュージックビデオ」が検索条件となっています。逆に、ドラッグ&ドロップでは、プレイリストに追加できません。
    • 0
この回答へのお礼

上手くいかないので苦労していました。やっと解決しました。
ありがとうございました。

(1) 「YouTubeの動画」を、iTuensの「ライブラリ」に登録できない。

(2) 「YouTubeの動画」を、iTunesの「ライブラリ」に登録できるが、プレイリストの「ミュージックビデオ」に登録できない。

どちらでしょうか?

この回答への補足

(2) 「YouTubeの動画」を、iTunesの「ライブラリ」に登録できるが、プレイリストの「ミュージックビデオ」に登録できない。
の方です

• 0