電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、オークションでとても欲しいものがあります。しかし、対立候補がいるんです。まだ出品されたばかりなので10日待たないと結果は来ないんですが、オークションで落札するコツってありますか??対立候補は結構粘り強そうな相手なので困ってます。
終了直前に入札すればいいんでしょうか??

A 回答 (6件)

まず、ウォッチリストに登録。


次に入札状況でライバルがどのような人なのかを推測。
例えば人が入札するとすかさず入札する「手動マメ人間」
どうも一定の時間しかPCが触れないのかもしれない「妻管理されてる型夫」
あまりPCに触れなく最初から自動入札オンリーの「一発入魂型」

そんで実際ですが携帯通知を設定して、オークション終了間近は待ち構えて、「1分」を切って「オ・チ・ロ」と唱えてから入札すればいけるでしょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
angeleye1さんのいうようにウォッチリストに登録しました!
オークション終了まぎわに「お・ち・ろ!!」と唱えて頑張ります!!

お礼日時:2003/07/22 14:01

絶対そのアイテムが欲しいなら


とにかく高すぎる金額で入札する!

検索だけでは同じ名前でも引っかからないから
そのカテゴリー内のピンからキリまでのアイテムを
観覧する(怪しいのも一応)

元値が安くて週末を外したアイテムを狙う

安くなるまで待つ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
学生なものであまり大金持っていないので高すぎる金額で入札出来ないんです~せいぜい5000円が限度で。
1円から始まったオークションなのでなんとしても安く手に入れたいのです。
頑張って落札します。

お礼日時:2003/07/22 14:06

それ・ヤフオクですか?


その前提で書きます。
自動延長が設定されていると1秒前に入札しても5分延長になり相手は余裕で対抗してきます。その場合は、終了5分前に相手の価格の上で最小金額を入れます。相手が入札してきたらすかさずその上を行きます。出来るだけ早くにです。相手はあなたの事を「手ごわい」と感じるでしょう。
 自動延長が無い場合、2分も前に入れたらだめですよ。もっとぎりぎりを狙います。ただし、終了時間が混み合う時間帯ですとサーバーが反応しない場合がありますので様子を見ながら注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
えっと、ヤフオクではなくビッターズです。
終了まぎわに入札して頑張ろうと思います!!

お礼日時:2003/07/22 14:03

やはり、終了直前に入札するのが最大のコツです。


終了直前まであきらめずにギリギリまで入札をするのです。ブラウザ(エクスプローラー)では入札の経過の更新が遅れて表示されるので再読込のボタンを頻繁に押して最新情報に更新しながら入札をかけてください。
2分前で安心しているといつの間にか他の方が入札していた時がありますよ!!がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
頑張って終了直前に入札してみます!!
2分前でも安心せずに頑張ります(笑)!!

お礼日時:2003/07/22 13:58

大抵の入札者は自動入札を使うと思うので、終了直前の入札でも、既に他の入札者がkusanagiさんより高額を設定している可能性も有り、なかなか難しいですね。


kusanagiさんが出してもよいと思っている最高額で出品者に、即決・早期終了の交渉をしてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頑張って落札しようと思います。
貧乏なのであまり高い値を出せないので終了直前に入札してみようかと思っています。

お礼日時:2003/07/22 13:57

私も本当に欲しいときには終了直前に入札しています。


正確な残り時間を確認したら料理時計でカウントダウンし本当にぎりぎり相手が対応できない2から5分前に入札します。もうそれしか確実な手段は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
やはり終了直前にやるのがベストですね!!
今週の土曜日に終了なのでガンバって落札しようと思います!

お礼日時:2003/07/22 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!