プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express を初めて設定して起動したらパスワードを入力してください。というメッセージが出ます。何回入力してOKをしても同じ画面が何回も出て
どーしても起動しません。パスワードは間違ってはおりません。どこが違うのか
教えてください。初心者ですのでなるべく詳しくお願いします。

A 回答 (10件)

パスワードが間違っていないと言うのは何を根拠におっしゃるのでしょうか?パスワードはシャドウがかかって*しか表示されないはずですが。

。。
そうです。パスワードが間違っているのですよ。大文字や小文字などに注意してもう一度入力し直してみて下さい。

もし起動というのがメールの送受信のことであれば、パスワードに合わせてユーザー名も確認して下さい。Outlook Expressのメール受信時のユーザー名は一般にメールアドレスの@より左側の部分です。ただしプロバイダーによってはメールアカウントとして別のものを設定するようになっているところもありますので、それらも注意してみて下さい。

この回答への補足

パスワードはメモ帳で何回も確認しております。
Outlook の本も買ってきてその通りにユーザー名も
プロバイダ-の指示通り入れました。でもやっぱり
同じメッセージが出ます。困りました

• 0

よくあるのは日本語入力モードにしたまま入力してしまって誤動作をおこすことがあります

この回答への補足

メモ帳で確認しましたがパスワードは間違いありませんでした

• 0

日本語入力になっていたり、パスワードが半角なのに全角モードになっていませんか。

確認するには、スタートープログラムーアクセサリから「メモ帳」を起動しておいて、パスワード入力の画面でメモ帳に移動して、パスワードを入力して見てください。
パスワード入力画面では、入力した文字が****で表示されて確認できませんが、メモ帳なら確認できます。
ここでパスワードが間違いなければ別の原因になります。

この回答への補足

パスワードはお話しの通りメモ帳で何回も確認しております。
間違いはありませんでした。でも同じメッセージが出ます。

• 0

回答は出ているようですが、一度入力を確認するために「メモ帳」等を立ち上げて「半角」入力になっているのか確認されては如何でしょうか?

もちろん、実際に「パスワード」入力時に「半角」になっていなければ何にもなりませんが・・・・?

一時良く経験しました!

ご参考まで。

この回答への補足

メモ帳で確認しましたがパスワードは間違いありませんでした
入力時はもちろん最新の注意をして入力しましたので
間違いないと思います。でもうまくできません。

• 0

CapsLockが知らない間にかかっていて、大文字と小文字の入力が反対になっている場合もありますよね。

CapsLockがかかっている/解除 されていることはありませんか?
普段と違うのならばその問題かも知れません。
ちょっと裏技的ですが、メモ帳でパスワードを入力して、
それを貼り付けるという事もできます。
右クリではできませんが、多分Ctrl+Vなら出来ると思います。

この回答への補足

CapsLockはかかっていなかったと思いますが・・・・・
教えて頂いた裏技を試してみましたが、やはりダメでした。

• 0

では、よくある間違いをひとつ。

送受信のときにそのメッセージが出るんですよね?
パスワードは「メール」のパスワードを入力していますか?
「接続」のパスワードではなく「メール」のパスワードです。

プロバイダによってはどちらのパスワードも同じ場合もあるので参考までに。

あ、後もう一つ。
プロバイダ契約をして、書類が届くまでの間は仮パスワードを使う事があります。
本パスワードと仮パスワードを確認してみて下さい。

この回答への補足

メールのパスワードも、本パスワードも、仮パスワードもすべて
試してみました。でも上手くいきません

• 0

念の為に。

(Winの場合)
「マイコンピュータ」→「ダイヤルアップネットワーク(WinMeはコントロールパネルの中)」の中の接続アイコンを右クリック→「プロパティ」でアクセスポイントの電話番号は契約プロバイダのアクセスポイントの電話番号になっていますか?

それと他のメールソフトでも送受信できませんか?
下記のことを補足するとみなさんが答えやすくなるかも?
・OS(WinMe、Win98SE、Mac OS Xなど)
・プロバイダ、プラン(電話代込みなど)
    • 0

そこまで試してだめなら、ツール~アカウント~メール(タブ)~対象アカウントのプロパティ(プロパティというボタン)を開き、出た画面のサーバーというタブを開いて下さい。

アカウント名の下の「セキュリティで保護された~」という部分にチェックが入っていませんか?
なお、これだけ多くの方が回答を下さっているのですから、解決しなければ面倒でもエラーメッセージの詳細を書くべきですよ。そうじゃないと解決したくても問題の部分が特定できません。

この回答への補足

多くの皆様にお世話になり心強いです「セキュリティーで保護・・・」
という所にチェックは入っておりませんでした。設定も最大の注意を払って
何回もやり直しました。しかし、やっぱり「パスワードを入力してください」
いうメッセージが出ます。そのほかに、次のようなメッセージも出ます

(メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。
アカウント :・・・.tky.plala.or.jp',サーバ
: '・・・・.tky.plala.or.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "pu-san" i
s incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー :
0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92)

パソコンは(富士通FMV DESKPOWER MV(2) 26L)です
電話は24時間のIP通信です。それから、とても不思議なのは
送信はできますが受信が出来ないのです
それでもパスワードが間違っているのでしょうか?

初心者には訳がわかりません。3日ほど用事で遠方へ出かけます。
でも、気が重いです.帰ってきたら、是非、解決できたらと思います
ぜひ力を貸してください。
それから、申し遅れましたが、ノートパソコンの方は同じ設定で
うまく出来ております よろしくお願いします

• 0

「OutlookExpressを起動」→「ツール」→「アカウント」→「追加」→「メール」からもう一度作り直してみてはどうでしょうか

• 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りにしましたら見事に直りました。
本当にありがとうございました。

残念ながらアカウントを作り直しても解決しないでしょう。

この場合はOEのユーザーフィールドが破損しているので、アカウントではなくユーザーを作り直す必要があります。OEの[ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの追加]を選んで、これからメインで使うことになるユーザー名を指定します。任意でかまいませんが、ご自分の名前などがいいでしょう。パスワードはかけてもかけなくてもかまいません。次にそのユーザーでログオンし直すかどうかを聞いてくるので、迷わずログオンしてください。すると自動的にアカウントの設定に入りますので、面倒でもアカウントを設定し直して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただいた通りにユーザーを作り直してアカウントを
設定し直しましたら見事に直りました。おかげさまで1度にストレスも
飛んじゃいました。お世話になり本当にありがとうございました。
またお世話になると思いますがその時もまたよろしくお願いします。