アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、交通事故をおこしてしまい、警察の方のお世話になりました。

不謹慎だとは思いますが、今その時の警官の方に好意を抱いています。。。。

初めての事故だったという事もあり、あわてふためき泣きべそまでかいていた私に
慰めの言葉をかけて下さり、おかげで次第に冷静になる事ができたのも彼のおかげでした。
その時には親切な方だとしか思いませんでした。

後日、警察で必要書類の記入等する際にも、合間に彼の身の上話であったり、気さくに話しかけてくれた気遣い?に人柄の良さを感じ、少しづつ気になり始めてしまい、また会いたいとさえ思ってしまいました。

(どうにかしてアクションを起こしたいのですが、これは一時だけの勘違いの勘定なのかと
自分に言い聞かせてもいますが・・・

人って弱っているときに手を差し伸べてくれたひとに恋心を抱くものだろうし。)

できるとすれば、警察署宛で個人的にお礼の手紙を書くことだけでしょうか?
だとすると、送るタイミングは?内様は、お礼のみ書くしかないですよね?
こちらの連絡先などは記入してもいいものなのでしょうか?

相手の迷惑になる事だけは避けたいので、同じような経験をされた方、もしくは逆の立場の方いらっしゃいましたら回答をお願いいたします。

そもそも、警察署で、プライベートな話ぐらいはちょこっとするものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

手紙くらいはいいんじゃないのか?

警察の不祥事がニュースネタにされてるけど
実際に現場で働いている警察官はまじめな方が多いです

きっかけはともあれ それでいい結果になればそれもありだろうし・・。

がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
物は受け取らないと聞いたことがあるので
やはり手紙にしてみます^^
感謝の気持ちを伝える分には何の問題はないですよね!

その人その人だと思いますよ。

しかし、出会いは色々だと思います。

質問者様が書かれている通り人間弱い時に助けられると恋心を抱きますが、

それも出会いの一つですよね。実際に付きあってみないとわからないことも

あります。お礼の手紙に連絡先を書いて渡してもいいのではないでしょうか。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

これも何かの縁ですよね。
正直手紙の文章もどう書いていいのかかなり悩みますが、
勇気を出してメールアドレスとか、連絡先・・・書いてみます!

私は以前痴漢に遭った時に駆けつけて下さった警察官の方に恋心を抱き、後日交番に連絡先を書いた手紙と菓子折りを持って行きました。

翌日彼から連絡があり、友達期間を経てお付き合いしました。
(今は別れてしまいましたが)

警察官は若くして結婚している方が多いので、質問者さんのお相手の方がフリーかどうかはわかりませんがお手紙を持っていかれるくらいは頑張ってされてみてもよいと思います。
時間が経ってしまわない内にすぐに行動された方がよいかなと思います。

淡々と事務的な警察官もいれば、プライベートな話をされる警察官もいますよ。
その方は気さくな方だったのでしょうね。
質問者さんがお若くて素敵な女性だったからという理由もあるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
参考になりました^^

忘れられないうちに、早速お礼の手紙を書いてみようと思います。
確かに結婚されてたりとか、恋人がいるのかは不明なのですが、
相手の迷惑にならない様、お礼の気持ちだけは伝えられる様がんばりますね。