プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はある違法な薬物所持で捕まりました。初犯なので刑罰事態は軽い方です。


問題は私の姉が銀行員と付き合ってて結婚を考えてるということです。
銀行員や警察官は身元調査があって、
周りに犯罪者がいると上司に結婚を止められたり退職を進められると聞きます。

私のせいで姉は大好きな彼氏と結婚できなくなってしまうでしょうか。
引き離してしまうのでしょうか。


姉以外でも私には甥っ子姪っ子や従兄弟たちがたくさんいます。未婚の子たちも何人もいます。

身内の誰かが警察官や銀行員と付き合ったら、
結婚を考えてたらどうしようと一生怯えて生きなくてはならないのでしょうか。


たかだか一度の犯罪でここまで人の人生を狂わすのでしょうか

一度でも犯罪をした人はみんな私のように怯えて生きてるんですかね?


自殺も考えました。

何かアドバイスください

A 回答 (5件)

警察官は 身内に犯罪を犯した者がいると退職しなければならないと聞いた事あります。


以前ドラマでも 同じ内容をみた事ありました。
銀行員は わかりません。
    • good
    • 2

警察官は知りませんが、某銀行に関して言えば退職勧奨はなかったようですね。

勿論出世は絶望的なので、働き続ける意味はあまりないですが。

世の中のほとんどの人は、薬物に関してなぞ「たかだか一度」の犯罪すらしないものです。反省が見られないですね。
自身は何もしていないのに、不出来な身内を持ったために人生の選択肢が狭まってしまったほうが、もっと気の毒です。
是非一生怯えて、身内に会わせる顔なく生きていきましょう。
    • good
    • 2

ご回答します。



その姉に、すべてを伝える事を推奨します。

姉から、銀行員さんに事をお話して、今後結婚がどうなるか、
本人たちにも知る権利があると思います。
正直にお話する事も、贖罪の一部と考えています。

>自殺も考えました。
これこそやめるべきではないでしょうか?
自殺すると姉の結婚がうまくいくのでしょうか?

>たかだか一度の犯罪でここまで人の人生を狂わすのでしょうか
普通、人生が狂うのは「一度の犯罪で」ですよ。
1度の犯罪で急速に人生を狂わせ、2度目、3度目ではそれほど
大きく変わらないのではないと思います。

ここは人生相談板なので補足しますと、ご質問者様の今後の人生で
必要なのは、「怯えて生きる事」ではなくて「誠実な心」だと思います。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

銀行と言っても、そんな力はあるのでしょうか…



どうやって調べられるのでしょうか?

気にしてもしょうがない…

薬物の所持は二度とダメですよ!
    • good
    • 0

執行猶予中なの?前科一犯とかですか?銀行員ですよね、大丈夫だと思いますが、、ただ知られないように。

彼のではなく相手側の親族など、話がややこしくなる。あと一番大切なのは、あなた自身が自殺を考えてしまうくらい反省されているとのことなのですが、、二度とくり返さないね、次はあなた自身、家族を本当に巻き込んでしまう。社会復帰をきちんとしてください、過ちはくり返さないことです、初犯だからと言うことで恩恵を受けたのだからお礼をするつもりで一生懸命に働き、一社会人として生きて行ってください。頑張ってください。よけいな回答つけましたが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています