プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこいいのかまったくわかりません。
そこで、イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか?



そうとも限らないでしょう。
上のような考えは「ナルシスト」って奴です。
「ナルシスト」は、大したイケメンでも無い奴が結構多いですよ~・・・。
(^^;
むしろ、
「ここが気にいらない」
って箇所くらい一つや二つ言えるイケメン君の方が好感が持てます。

正直、100人の他人様の8割以上くらいの人に「イケメン」と言われて「本物」と呼べるんじゃないですかね・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですね、ナルシストになるのは嫌なので、今後も自分がイケメンであることを否定し続けようと思います。みなさんありがとうございました!

お礼日時:2010/08/04 16:23

イケメンはもともとギャル語で定義がなく時代とともにかわってきています


NEWS23において、渋谷界隈のギャルに現代のイケメンの意味を聞いたところ、「逝け面」のような意味だということです。
    • good
    • 5

あなたは、本当にイケメンなのかもしれませんね。



実際イケメンで、自分でもイケメンと鏡を見てうっとりされる方も多くいらっしゃると思いますが、
本当のイケメン、本当の実力者などは、自分では思っていなかったりしますからね。

自信をもってくださいね。
    • good
    • 6

鏡を何回も見ていると、たとえブサイクでもイケメンでも自分の顔になれてしまい


ブサイクにもイケメンにも見えてきてしまうことがあります。

友達で第一印象はブサイク?って思った人でも今では普通の友達ぐらいに感じませんか?
なんというか自分の中で顔に対する印象がなめらかなものになってきているんだと思います。

そこでイケメンは髪の毛のセットやする人はメイクなど鏡を見る機会が多いので
自分の顔に慣れてしまい、イケメンじゃない人もイケメンな人も
「自分はイケメン」
と思うのではないでしょうか。

nskor_jpnさんは頻繁に鏡を見ますか?
鏡を見ている回数や心情で自分の顔に対するイメージはよくわからないものになっていきます。

また別の考え方をすると、お世辞だったりする場合があります。
私は過去に気持ち悪いと言われていましたが最近はかっこいいと言われることが多くなりました。
たしかに私もどこがかっこいいのかとても?です。
しかし、鏡を見ているとたまにかっこいいかな?って思うこともあるのは事実です(笑)

別の話ですが、昔は「イケメン」ってイケメンじゃない人に言ってからかったり、からかわれたりしたことがありましたが、そのときは明らかにギャグって感じで言っていました。

上記に当てはまらないのであればnskor_jpnさんはイケメンと客観的に見られているのではないでしょうか?


最後にズバリ!
イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思います。

(ただ思わない人もいます)

↑あなたです^^笑
    • good
    • 7

ナルシストはイケメンだろうがブサメンだろうが自分の顔を見てカッコイイと思っているでしょうね。



顔が商売のジャニーズやホストは皆、思っていますよ。

そうでなければ成り立ちませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A