プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が可愛い(イケメン)かブスかってどうやって見分けてるんですか???

A 回答 (6件)

イケメンや美人は、必ず何かの機会に「かっこいい」「二枚目」「綺麗」「可愛い」と言われます。

特に初対面や親しくない人に言われる確率高いです。
言われる頻度は人にもよりますし、かなり頻度が少ない人もいると思いますが、そういう人は多少評価が分かれるイケメン・美人です。ですが、下手にキャーキャー言われてる人よりも、周りの固定概念にとらわれず他人をイケメン・美人と判断出来る人にはある種の冷静な視点があり、普遍的な(本当の意味での)イケメン・美人である可能性があります。言われる回数が少なくても馬鹿には出来ません。

ですが、「イケメン・美人ってほどでもない人」は、絶対にそんなこと言われません。
大衆はそこの部分に関しては正直なのです。


自分がブサイクであるかを判断することは、それよりはるかに難しいと思います。
まず、人を「ブス」と言う機会はそう多くはないと思います。あまりに失礼だからです。
「ブス」と直接言う機会があるとしても、そこには必ず悪意があるので、それが本気なのかただの誹謗中傷なのかいまいち判断しにくい部分あります。悪意であれば美人に対しても「ブス」と言う人はいるでしょうから。
冷静に素直な気持ちで他人に「ブス」と言う人はまずいませんし、いるとしたらかなり信頼のある関係や家族ということになると思います。ですが家族でも身内を「ブス」と言う人は限られるでしょう。
そういう意味で、自分がブスかを判断することには難しさがあります。
「イケメン・美人と、絶対言われない人」の中にいることは確かなのでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、確かにその通りです、、、!!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/08 16:36

あなた自身がご自分の顔が好きか嫌いかで優劣が変わります。

生まれ持ったものですから気にしたら負けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りではなく自分てことですね、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/08 16:36

人間に見えるか、その他に見えるかがカギ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人でいたいですね(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/06 14:48

そんなの簡単!自分に正直にひたむきに生きてれば、顔もイケメンに見えてくる。

美人になる。
造作なんて、関係ないから、ほんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、雰囲気(オーラ?)大事ですね、、、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/04 21:43

見分けられている人は一握りで、殆どは思い込みと勘違い。



自分はなかなかイケてるって思わないと、日々の辛さも乗り越えていけない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、、、、私もしっかり毎日しんどいです、、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/01 20:08

目がどうとか唇がどうとか鼻がどうとか・・・という自分の基準があって、そこから離れているのを鏡で見て勝手に解釈しているのでしょう。


なので顔を出して、「どう思う?」的な質問が絶えないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、だから可愛いとかブスの基準がそれぞれでだいぶ違うんですね!!ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/01 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています