dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「美人は性格が悪い」なんて言いますが、実際は美人かブス、どっちの方が性格が悪いと思いますか?

私はブスの方が性格が悪いと思います。

少なくとも私の経験上美人の方が性格良い人が多かったし、「性格は顔に出る」って言うじゃないですか?
これが本当だったら
「顔=性格 性格=顔」
だからブス(顔が悪い)=性格も悪いって事になるんですよね。

実際に私が今まで出会ったブスって性格悪い(もしくは良くない)人ばっかりでした。

A 回答 (7件)

性格が悪いとブスになりますが、


ブスだからと言って性格が悪いわではないですよ。
    • good
    • 0

うーん。

パーツの美しさと別の美しさは、あると思います。
パーツが美しいひとでも性格が悪い人はいるし、整っていなくても人柄で魅力的な人もいるし。
性格が顔に出るのは後者の方で、内面や経験が顔に滲み出ることを話しているんだと思います。
    • good
    • 0

ブスの定義が何かは分かりませんが、私が思うに。


単なるブスは、顔がブス。
きれいな人は、心がブス。
だと思います。
    • good
    • 0

ブスと美人の定義があいまい。


 
 説明できないと思うし、時代とか民族での感覚の違いありますから。

 あまり美人とかブスを直結して性格まで判断しない事です。

 あなたの人間性が問われますよというか、その考え自体に疑問あります。


 あんた何様なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

典型的なブスの僻みですねw

お礼日時:2020/08/19 21:22

人の顔をよく見ないとダメですよ。


性格は顔にでます。

それは、美人とかブスとかじゃなくて、輝きというかオーラというか・・・
文字では表せないような感じです。

自分自身でも、有りませんか?

ブスなとき、美人なとき。

それを見つけられないのに、他人の顔見てまして、性格までわかるわけはないと思います。
たぶん、無意識にしているのかもですので、そういうことでしたら、意識してみてくださいね。
    • good
    • 0

顔つき


が悪い人は確かに性格悪い

美醜ではないような、、
    • good
    • 0

私もどちらかといえば、ブスに見える人の方が性格が悪い人が多いと思います。


顔が整っていたりそんなに悪くなかったりしても、性格が悪いとブスに見えます。
反対に、よく見るとそこまで顔が綺麗な訳では無いけれど性格が良いとすごく可愛く見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す