人生最悪の忘れ物

皆さん、聞いてください。
大学3年生の女です。
ちょっと相談のってくさだい。

ネットや知恵袋やガールズちゃんねるや2ちゃんねるを見ていると、「男性はブスな女性に冷たい」や「男性はとにかくブスな女性に厳しい」という記事をよく見ます。
「ブスな女子が男性にわからないところを質問したら、男性があかさらまに嫌な顔をして、めんどくさそうな素振りを見せたが、可愛い子が男性に同じ質問をしたら、男性が笑顔で全力で答えていた」「ブスには挨拶を無視するのに美人には笑顔で優しい声で挨拶をしていた男性がいる」という記事をガルちゃんや2ちゃんねるで頻繁に目にしますが…それ、本当ですか?

私は男性に雑に扱われたことも優しくされたこともあります。
[優しくされたこと]

・大学内の男子に、わからない問題などを男子に聞くと、とても丁寧に教えてくれます。問題を解決するために、大学内の昔の資料とか引っ張り出してきて、LINEで何枚もの写真を送ってくれたり、「返信遅くなって申し訳ない。ここは、~こうゆうことだよ!」など、LINEで長文で送ってくれて、優しいなぁと感じます。課題でわからないところがあると、すでに出来上がった課題を送ってくれる男子がいて、その人はとても優しいと感じます。

・後、高3の時に転校したのですが、その転校先の新しい学校では数人の男子が話しかけてくれました。転校先の学校で、あまり喋ったことない男子から誕生日にお菓子くれたり(何度か声をかけてくることはあった)、球技大会の時に、あまり喋ったことない男子から「写真撮ろう!」と言われて、ツーショットを撮る際に私の肩に手をあててもらって、めちゃくちゃ急接近した状態で写真を撮ってもらいました。
他にも転校先の学校で、転校した直後に、クラスメイトの初対面の男子にLINE追加されて、「わからないことがあったら俺に何でも聞いてね!」と言ってもらい、私の趣味や出身地や前の学校での出来事などをたくさん聞かれたり、体調を気遣ってもらえました。

・彼氏は今までに2人できたことがあって、1人目の元カレもいい人でしたが、2人目の元カレは、だいぶと私を大切にしてくれました。私の顔と性格を何度も褒めてくれたり、「自慢の彼女だよ」、「見た目と中身も本当に可愛いね」と言ってくれて、元カレの家族や友達に紹介してくれたり、私が辛いことがあったときに悩み相談など何度ものってくれて励ましてくれたり、寄り添ってくれたし、デート代も食事代も全部払ってくれて、プレゼントも何度かしてくれました。LINEも通話も既読無視することはなく、毎日してくれてました。

[雑に扱われたこと]
・高校の時の同級生の男子と仲良くなってから、セックスをする流れになって、1回ヤってからは過激なプレイ(SMプレイや尿を飲んでほしいなど)を要求を何度も求められ、自分の性器の写真を何度も送りつけてきたり、私のエロ写メを要求してきたり、異常な性癖をぶつけてきて、私を散々困らせてきた。
(性欲の捌け口にされた。)

・バイト先の男の先輩に挨拶をしても無視される。私が少しミスをすると、「それ、前も言わんかったけ?なんでわからんの?学習能力あんのか」と睨みながら、私にきつくあたる。私とすれ違うたびに「だりいなぁーー…」と言ったり舌打ちしたりため息をついたり、目が合うたびに不機嫌な顔をする。バイト先には私以外女性がいないので他の女子にこんな態度をとっているかわからない。

男性に、雑に扱われたことも優しくされたこともありますが、これって男性が、私の顔が好みかどうかで態度を変えてるんですかね??

優しくてくれた男子は、もし私が今よりブスだったら私に冷たくあたるんでしょうか?

冷たく雑に扱ってきた男子は、私が今より美人だったら、私に優しくてくれるんでしょうか?

優しくてくれる男子は、実は私の知らないところで、私よりブスな子に不当な扱いをしたり冷酷な態度で接しているんでしょうか??

1,大学生ぐらいの男性でも、みんな、ブスな女子にそんな不当な扱いをしてるんですか??
(ブスに話しかけられたらあかさらまに嫌な顔をしたり、わからないところを聞かれたからめんどくさそうにしたり、ブスな女子が困ってても無視したり、近づこうとしなかったり…など。)
優しくてくれた男子はいますが、もし私が今の顔よりブスになったら冷たく接してくるようになるんでしょうか??

2,私は男性に優しくされたことも、雑に扱われたこともあります。私に優しくしてくれた男性は私の顔が好み(私の顔を可愛いと思ってる)で、私を雑に扱った男性は私の顔が嫌い(私の顔を可愛くないと思ってる)、好みじゃないんでしょうか?

1と2で2つ回答お願いします。

皆さん回答お願いします。。

A 回答 (2件)

1,その人の性格によると思いますが、本当に不細工で明らかにストライクゾーンから外れてれば多少雑にはなるかもしれないです。

2,高校の同級生に雑に扱われたとありますが、それっていわゆるセフレですよね。セフレに優しくする人なんているのでしょうか?(少数ならいるでしょうが…)所詮は性のはけ口であって好意があるわけじゃないのなら優しくする必要がないから過激なプレイを要求したりと雑に扱われたのだと思います。バイトの先輩に関してはただ性格が悪かっただけでしょう。
よってあなたの顔が好みでないから雑に扱ったわけではないと思います。
    • 1

世の中の女性はブスと美人の二種類だけしかいないわけではありません。

どちらでもない女性もいるし、どちらかといえば美人・ブスというカテゴライズもあります。
また美醜は個々人の主観ですので、同じものを見てもどう感じるかは個人差が大きいです。
また容姿は内面とも関連があります、心が綺麗なら外見も綺麗に見えるし、心が汚れていれば、外見も汚れて見えます。
顔が世界のすべてなら、美容整形をやればやるほど幸せになりますが、そうでないのは、いうまでもないでしょう。
    • 0