dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛は顔がすべてですよね?
例として
例1
女性A
・顔はブスでスタイルも良いとは言えない
・とてもお洒落で自分の体型と雰囲気などにあっている服を着る、自分に似合う化粧などをしている
・性格はとても良く、誰にでも優しくてうるさくないけど明るい、人が嫌がることや発言は皆の前ではけしてしないで心の中で思っているだけにする、困っている人がいたら自分のできる範囲の手伝いはする
・髪の毛はとても綺麗で自分に似合う髪形にしている、髪の毛の手入れは欠かさず行う
・肌も顔だけではなく手、脚、背中、お腹など普段見えないところもきちんと無駄毛の処理をしており綺麗に見えるようにしている
・身だしなみをしっかり行っている
・料理がとても上手で見た目、味ともにお店で出せるぐらい素晴らしい料理が提供できる


女性B
・顔はとても綺麗で美人、スタイルも抜群に良い
・お洒落などはあまり興味がなくで服装はとてもシンプルで安物、化粧はまったくしない
・性格はあまり良いとは言えず人に軽い暴言や侮辱系の言葉を言う、気に入らない人や嫌いな人にはゴミ以下の態度をとる
・髪の毛ははあまり綺麗に手入れをしていなくて綺麗とは言えない
・無駄毛は処理しているけど綺麗にするようにはしていない
・肌はあまり綺麗でなくニキビも少しできている
・身だしなみはあまりいいとは言えない
・料理は全然だめで包丁を扱うことすら困難


例2
男性A
・顔はブサイクで身長は168cmぐらいでスタイルはあまりよくない
・とてもお洒落で自分の体型と雰囲気などにあっている服を着る
・性格はとても良く、誰にでも優しくてうるさくないけど明るい、人が嫌がることや発言は皆の前ではけしてしないで心の中で思っているだけにする、困っている人がいたら自分のできる範囲の手伝いはする
・髪形は自分を顔の形や顔にあうような髪形にしてかっこいい髪形にしている
・肌も綺麗でその他の身だしなみをしっかり行っている
・運動神経はとても優れていてほとんどのスポーツは平均以上できる
・頭が良くて偏差値の高い大学にも入ることができるレベル
・以外にも料理がとても上手で見た目、味ともにお店で出せるぐらい素晴らしい料理が提供できる

男性B
・顔はとてもかっこよくて街で女性が見たら何度か見たしまうレベルで身長は高くてスタイル抜群
・お洒落は興味がなくて安物の服装
・性格は悪くて軽い暴言や侮辱系の言葉を言う、気に入らない人や嫌いな人にはゴミ以下の態度をとる、また女性との経験人数も多い
・髪形は綺麗ではなくて伸ばしっぱなしでぼさぼさの状態である
・頭は悪くて中学生レベルのテストもあまり解けない
・運動は全然できない


例1、例2でそれぞれの女性と男性を比較を上げました
恋愛では男女ともにAのほうがモテますよね?ネット上ではモテる人は顔がいい、結局顔がよくないとモテない、恋人を作ることは不可能などと意見を述べる人が圧倒的に多いです
また自分の周りの状況を見てもモテる人は顔がいい人ばかりです
さらにこんな意見などもあります
あるサイトの質問では「料理ができるブスと料理ができない女性どちらがいい?」みたいな質問で回答者は料理ができない美人と答える人が多かったです
その人たちは顔で判断をしているようで「料理ができなくても美人なら問題ない」、「そもそもブスの作った料理なんて食べたくない」などいろいろありますがこのような意見が述べられていました
料理ができるできないだけに限らず性格がいいブスと悪い美人では悪い美人がいい、肌が綺麗なブスか汚い美人なら汚い美人がいい、お洒落なブスとお洒落でない美人ならお洒落でない美人がいい...
このように顔でしか判断されていないようです

女性だけでなく男性の場合も一緒です
運動ができる、頭がいい、おしゃれで顔がブサイクなと男性運動ができない、頭が悪い、おしゃれじゃないイケメンならイケメンのほうがいいと述べる人が多いです
また「※ただしイケメンに限る」という言葉をあります
さらにこんなのもありました

女性バージョン
スリム美人→モデル系
スリムブス→ガリキモイ

ボーイッシュ美人→宝塚
ボーイッシュブス→ありゃ女じゃねえ

グロスで濡れた唇
美人→唇ぬれてて色っぽい
ブス→太ってるくせにまた油ものか...

美人ジャージ着る→「かわいい、綺麗、付き合ってくだしあ><」
ブスジャージ着る→「お洒落くらいしろやwww」
ブスお洒落する→「よく見たらブスじゃんwwww勘違いしてんなやwwww」

"黒髪
美人…爽やか 清純派
ブス…だせぇwキモイww"

"美人→クラス内でもふとした拍子に男から話かけられる
ブス→話すべき場面であったとしても軽く無視される"

"頭がいい美人→才色兼備
頭がいいブス→ネクラ、勉強しか取り得がない"

"美人ため息→どうしたの?悩みがあるのなら聞いてあげるよ、今夜飲みに行こうか?
ブスため息→息クセーw毒吐くなよ!ブサイクが!!"

"直毛美人→髪も綺麗だね!まさにアジアンビューティー
直毛ブス→貞子キター"

美人失恋→周りの男が激怒
ブス失恋→周りの男が爆笑

美人手作り弁当→将来は良妻賢母になりそう。
ブス手作り弁当→きっと食費をケチって貯金だけが趣味なんだよ。


男性バージョン
イケメンがエロいこと言う→もーwww○○君ってエッチwwwww
キモメンがエロいこと言う→セクハラ

高学歴
イケメン:スペックテラタカスwwwwww
ブサメン:ガリ勉乙wwwwwwww

ぼっち
イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」
ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」

欠席
イケメン:女「男くん、どうしたんだろ・・・心配・・・」
ブサメン:女「机に花瓶おかない?^^」

イケメン「1万年と2千年前から愛してる~」→「あなたと合体したい・・・」
キモオタ「1万年と2千年前から愛してる~」→「あなたを通報したい・・・」

赤面する
イケメン:照れてる!かわいい!
ブサイク:何勘違いしてるんだよ?死ねよ、キモイんだよ。

地味な服
イケメン:飾らない人
ブサイク:ださ過ぎ

運動後の汗
イケメン:さわやか
ブサイク:こっちこないで!

他にもまだまだありますが長くなるのでここまでにします

ネット上では恋愛では性格が重要で顔は関係ない、顔が悪くても他の部分がよければ有利だと言っている人がいますが上で書いたことがそのような顔は関係ない、性格が重要などのような意見ははっきりとした嘘で結局は顔だという真実があります
やはり最終的には顔ですよね?恋愛に限らずこの世の中は最終的に顔がすべてですよね?
ブサイクな男性、ブスな女性が努力しても上に書いたような現実が起こるだけですよね?
また努力しても新しい髪の毛が1本生えた程度の変化無しに等しいだけですよね?
それなら努力しなくても一緒ですよね?
最悪な世の中になったもんですね
顔がいい人、特にイケメンは性格よい悪いに限らず全員死ねばいいのに

A 回答 (9件)

あなたは中学生、高校生ですか?


その年代だったらそういう考えになっても仕方がないですね。この年代ではまだ見える視野が狭いので、そう思いがちです。
今は我慢ですよ。大学生、社会人となり視野が広くなれば、そうではない実例がたくさん見ることができるようになります。
そのときのために、今はたくさんの友達を作って、人間関係をうまく作れる練習をしておきましょう。それが大人の恋愛には生きてきます。
    • good
    • 0

容姿は重要ですよね。

イケメン、美女は清潔にさえしていれば、そんなにお洒落しなくてもモテますよね。

内面やお金が同条件なら、確実にイケメンの方がモテます。
女性で言えば、無条件に美女はモテます。たとえ性格が悪くても。

但し、内面が伴わないイケメンや美女は、時が経てば飽きられるでしょう。内面については、性格の善し悪しというよりも、価値観や呼吸が合う合わないの方が大きいと思いますけどね。

結婚するとなれば男は収入も見られますので、イケメン貧乏よりもブサ面金持ちの方が有利かも知れませんね。どうせ多くの夫婦は子供が産まれた後は恋愛感情も薄れ、親として子供に愛情を注いで生きていく事になりますからね。

尚、私はどちらかと言うと、不細工な人に減って欲しい派です。私は若い頃男も女も不細工な人は、申し訳無いけど存在が不愉快でした。美しい物を見ていた方が気持ちが良かったので。しかし、年を取って、いつの間にか不細工な人にも人間としての味を感じられる様になり、今では全く抵抗が無くなりました。(非難を浴びるのは間違い無いので、家族と親友以外にはこの話しをした事は有りませんけどね。)
    • good
    • 0

すみません。


あなたの質問ですが
「A の方がもてますよね」は「Bの方がもてますよね」
のまちがいですよね?
    • good
    • 0

恋愛感情とは、時と運の支配下にあります。



ただ恋愛感情は、対象者に無償の愛を注ぐため
(愛する者のために命まで捧げるため)、
感情を起こす側にも危険が伴います。
だからこそ、恋愛感情は究極の力を起こす側にもたらすんです。

危険性もある恋愛感情は、「美」の基準や価値を作ったり、
「平均的なんだ」という意識の中で、
そういう恋愛感情を起こさないよう(抑圧)したり、
人間の大脳は、そんな風にできているだけ。

「美」の基準は、江戸時代ではポッチャリでケツデカの
ボインちゃんが「美」とされました。
また、アメリカでは肥った女性に恋愛感情を抱いた少年は、
それからも肥った人を見るたびに
心臓の動悸がするほどの興奮を覚えたといいます。

つまり、対象を見て勃起するだけでなく、動機がしたり、
えらく精神的に興奮する、またはそういう恋愛が成就すれば
もの凄いハイテンションになったりもします。

人生の極みとは、そういう恋愛感情を死ぬ気で物にできるかだけなんです。
人生の仕事や子育てなんかも全て楽しくなります。
そう考えると、人生が楽しくなるためのヒントとは、
セックスをしたり、たくさんの女性とやるということでなく、
ただ人を本当の意味で好きになることだけという事になります。

でも男には性欲があるので、好きでも無い女を騙してセックスすることで
自分の精神的なダメージを少なくしようとしているんでしょう。
あるいは、そういう女性を好きな女性と投影して、セックスしているだけかもしれません。

確かに「恋愛感情」は「美」と強く結びついておりますが、
それは最初の「恋愛感情」と絡んでいるとも言われております。
しかし、「美」の前に「恋愛感情」があるわけでなく、
「恋愛感情」の後付けに「美」があるだけです。

色々な文化や世代に触れて、「その人の美」を知ることで、
その人の恋愛文化を紐解くヒントにもなります。

恋愛感情とは・・・
「運命」
「時」
「能動的なもの」

もし恋愛感情を発現したことが無いとすれば、
そういう人間の親の教育に問題があるとも言われています。
そういう恋愛感情を「美」と勘違いしている人は、
他人の恋を妬み、奪い、一方的な自分の感情を対象に植え付けて、
一次的な満足を得る吸血鬼のような人間の事です。

こういう人間は、高校や中学生でもよくいます。
残念な事ですが、今の日本はそういう人間が良い父親として
世間では幅をきかせてたりもしているんですよ。
    • good
    • 0

恋愛に関する努力なら無駄ですね


しない方がいい


性格なんてものは後付論ですよ
そうだったらいいなという願望

それにイケメンとは知り合って一週間以下で付き合うようになるんですよ
    • good
    • 0

完全に価値観、判断が出来上がり凝り固まっているようですが、これ本当に質問なんでしょうか?

    • good
    • 1

例1&例2とそれ以降で主張が真逆な気がしますが、どっちですか?

    • good
    • 1

拗ねる人が増えましたね。

犯罪予備軍です。
    • good
    • 0

たくさんの例がありましたが


面倒くさいので呼び飛ばしてます。

>>特にイケメンは性格よい悪いに限らず全員死ねばいいのに
そういう性格の「性格ブス」が多いだけで
別に顔が全てではないと思いますけどね・・・。
容姿がまったく関係ないというわけではないでしょうけど。

イケメン(美人)過ぎても
思うような恋愛ってできないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!