片手間でも観れる娯楽映画のオススメを教えてください。

家で仕事や勉強をすることが多いのですが、そんな時にラジオや音楽をつけるような感覚で気軽に観れる映画を求めています。
娯楽性よりもメッセージ性が前に出ているものや、幾重にも伏線や説明が張り巡らされたもの、難解なものなどは、集中して観る分には好きなのですが、少し目を離すと訳がわからなくなってしまうので今回の状況には向いてないみたいです。

明快且つ、鑑賞後の後味が悪くない作品がいいです。
またあまり熱心に映画を観る方ではないので、映画初心者にお勧めしたいような作品だと嬉しいです。今まで観た中ではターミネーターやトレマーズなどが面白く観れました。

ジャンルは問いません。
ホラーやグロテスクな映画が苦手ですが、面白くて気軽なら問題なしです。
洋画、邦画、アニメ等も特に問いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ビバリーヒルズ・コップシリーズ


エボリューション
ダイ・ハードシリーズ
ゴースト(ニューヨークの幻)
天使にラブソングシリーズ

となりのトトロなら楽しめるという点では大推薦するけどね。

TVシリーズでよければちと古いけどAチーム。勧善懲悪の痛快系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どの作品も楽しそうなので、全部観てみたいと思います。
ジブリ作品は大好きで、トトロとラピュタは特にお気に入りです。

海外ドラマは観た事がありませんでしたが、Aチームは面白そうですね。
「痛快」という言葉には強く惹かれてしまいます。

お礼日時:2010/07/12 23:38

ディズニー映画「魔法にかけられて」


はどうでしょう?

実写とアニメが融合した
ヒット映画です。

ディズニーなので、かわいいし、
笑えて、ハラハラさせて、とても楽しい気分になる映画ですよ♪

参考URL:http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/19995/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実写とアニメの融合とは珍しいですね。なんだかワクワクしてきます。
是非観てみたいと思います。

お礼日時:2010/07/25 21:42

チャーリーズエンジェルシリーズは悩むことなく見られる痛快アクションなのでおすすめです。


あとはトップガンなど。トップガンを見たら、そのパロディコメディのホットショット、ホットショット2もお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えさせられる作品もいいですが、悩むことなく見られる作品も、
これぞ娯楽と実感できて大好きです。

お礼日時:2010/07/18 00:46

>ラジオや音楽をつけるような感覚で気軽に観れる映画を求めています。



この気持ち、よーくわかります。
それでは、以下bob1221さんにピッタリの映画をジャンル別に紹介しますね。
一応、紹介する作品の特徴も書いときます。


【アクション・スリラー】  例:トレマーズ
 1.ボーン・アイデンテティー 
 (痛快、爽快です。しかもハマった場合、3部作という点が嬉しい)

 2・グレムリン
 (トレマーズ好きならたぶん好きになれます)

【自分が主人公になる映画】 例:ターミネーター
 3.ロッキー・ザ・ファイナル
 (これだけは観てください!ロッキー観たことなかったら、まずは「1」を。)

【コメディ】 例:マスク
 4.もしも昨日が選べたら
 (ジムキャリーのマスクと似た感じ。でも、マスクより全然面白いですヨ!
  コメディなんで楽しく観れます。ただ、油断してたら涙がでます。)

【ミュージカル】
 5.ヘアスプレー
 (勉強やお仕事をしながら、自然とノッてる自分がいると思います。女性向き)

【ファンタジー】 例:E.T
 6.グーニーズ
 (ちょっぴり古いです。でも、この世界観は素晴らしい。)

【何も考えないで観る映画】
 7.トレインスポッティング
 (映画ファンの間では「スタイリッシュ映画」の代名詞みたいです。
  ただ、油断してたらチョビット不快なシーンもありますのでご注意を)

【私の好きな映画の押し売り】 
 8.クラッシュ
 (もっとも「はずれがない」映画の一つ。お仕事中、癒されてください。
  ただ、今回の趣旨からは少し外れてるかも。監督ポール・ハギス)

【その他】
 X-men、ザ・ロック、世界最速のインディアン、ダークナイト
 ポリスストーリー、遊星からの物体X、レオン、グラントリノ
  …などなどの娯楽定番もチェックしてみてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
沢山の映画と詳細な説明をいただけて、とても嬉しいです。
どれも気になる作品ばかりですので、全てチェックしたいと思います。

お礼日時:2010/07/13 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q死ぬ前に絶対に見ておけという映画

タイトルどおりですが、あなたが思う「死ぬ前に絶対に見ておけ」という映画はありますでしょうか?
私が今までに見た映画で、それに値すると思ったものは、「スターウォーズ」「史上最大の作戦」「地獄の黙示録」
「ロッキー」「スタンドバイミー」「続・夕陽のガンマン」「荒野の七人」「大脱走」です。
若干ジャンルが偏り気味ですが・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなか死ねそうにありませんよ。 良い映画が多すぎて。
死ぬまでに観ていただきたい映画は・・・・
・ディアハンター
・ゴッドファーザー
・タクシードライバー
・ブロンクス物語
・グッドフェローズ
・ショーシャンクの空に
・ラスト オブ モヒカン
・フィールド オブ ドリームス
・キリングフィールド
・レッドオクトーバー
・砲艦サンパブロ
・バーティカルリミット
・ケープフィアー
・未来世紀ブラジル
・太陽の帝国
・グッドモーニングベトナム
・ホテルサイゴン
・プライベートライアン
・ミッドナイトエキスプレス
・ハイランダー1・2
・刑事ジョン・ブック
・アウトロー(クリントイーストウッド)
・許されざる者
・ニューシネマパラダイス
・暴力脱獄
・ブラックレイン
・ウォリアーズ
・レオン
・ティーブブルー
・アビス
・ブレードランナー
・アメリ
もういっぱい有りすぎて眠れなくなるのでやめます。
お休みなさい。

Q最高のミステリー映画

私は小説でも映画でもミステリーが大好きなので、
昔あったものから最近のものまで皆さんが最高だ、
と思う作品を教えてください。洋画がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

The Usual Suspect (邦題:ユージュアルサスペクツ)
私がはじめてケビン・スペーシーを見てファンになった映画。
最後のどんでん返しがすばらしい。

Qお勧めの映画・・・

こんにちは、今最も見たい映画は最後にえっ?と驚く作品が見たいです。
つまり最後に最高のオチがある作品です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストー...続きを読む

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報