プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

E257系の「あずさ」と「かいじ」は、同じ車両なのですか?

両方に、貫通・非貫通の扉の車両があるのですか?
(先程質問させて頂いた千葉駅始発は、どちらになるのかは当日でないと、わからないのでしょうか?)

度々の質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

NO.1さんの回答に補足させていただきます。

あずさ3号、30号ともに11両で運転で、千葉寄り、松本寄りともに非貫通編成の顔です。
参考までに写真を添付しておきます。
左は質問者様が見慣れていらっしゃる「しおさい」の貫通顔で、右が「あずさ3号、30号」で見ることができる非貫通顔です。
「E257系の「あずさ」と「かいじ」は、同」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

補足お読み下さり ありがとうございました!

念願の非貫通! 一度も乗った事ないもので・・・
(今から、子供テンションMAX です !!)

**早くに締め切る事が、良い質問者とばかり思い込んでおりました。
でも、後から訂正される方もいらっしゃるかも知れない事、先程学ばせて頂きまして・・・
22時頃まで、開けておこうと思います。でも、もうすっかり納得です! **

ご回答どうもありがとうございました!
(それと、きれいな写真も!)  お世話になりました!!

あずさとかいじは同じ車両です。

(スーパーあずさは別ですが)
千葉まで来る列車は基本+付属編成なので、編成同士の連結部の運転席は貫通扉があります。

なお前の質問の回答で「(中央本線の)上り千葉行きがない」という回答がありましたが、上りも1本あります。

この回答への補足

ありがとうございます!

先頭車両も、貫通している と言う事になるのでしょうか?
(貫通は、しおさいで見慣れているので、非貫通だったらいいなぁ・・と思いまして、、)

あまり詳しくないもので、訳のわからない補足になってしまいました。どうぞお許し下さい。。

質問の下に、あなたにおすすめの質問 とありまして、その中で あずさ30号 今知りました。
千葉着20:50ですね。 教えて下さり ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

補足は、他の方から教えて頂けました!

30号の件は、こちらを利用し始めてすぐの経験で、却って良かったです。
これからは締め切りを、もう少しゆっくりにします。

自己満足で行動してしまい、ご回答者様の事を考えておりませんでした。。 気付かせて頂き感謝です!

どうもありがとうございました!!