プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼(10年前に付き合ってた)に再会しました。

現在私31。彼34。

最初に出会ったのは10年前の
私21。彼24。の時でした。
当時、彼の仕事はテレビ関係で仕事をしていて忙しい日々をすごしていました。
お互い若かっし、私も相手の仕事とか理解する事ができませんでした。
結局お別れする事になりましたが、お互いキライになって別れたわけではありませんでした。

それから3年後の
私24。彼27。の時に
彼から突然電話がり、
「プロデューサーになれた!今度また食事にいこう」
という話になり。会って食事をする事になりました。
3回くらい会って食事をしましたが、
やっぱり、その業界は忙しく、普通の仕事をしている私とは時間が合わず
会わなくなってしまいました。

そして最初の出会いから10年。
彼から連絡があり、また再会する事になりました。
現在は仕事も変わり、前ほどの激務ではなくなり、時間も余裕ができたようでした。

久し振りだったのですが、
お互い大人にはなってたものの、変わらす楽しい時間をすごすことができました。

ですが、私も元彼だという安心感と楽しさで飲みすぎてしまい。
彼の家が近かったので、泊まる事になってしまいました。
その日はそのまま寝ました。
朝になって起きて朝ゴハンを食べ、テレビを一緒に見ていたら抱きしめられて
そのまま体の関係を持ってしまいました。
できれば、彼とはいい関係でいたかったですし、
お互い、このまま自然とまた付き合うようになれればいいな。とも思っていたので
体の関係を持たなければよかったな。って思っています。

彼は最初からそうゆうつもりだったのか。
都合のいい女で使ったのかわかりません。

別れた後、彼から
「最近いやな事続きだったから楽しかったありがとう。また近いうちに会おう。」
とメールがきました。

彼は私との関係どうしていこうと思ってるのでしょうか?
都合のいい女にはなりたくはないので…。
自分の事になると冷静な判断ができないので、
皆さんのご意見を聞きたいと思いました。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代既婚者男です。



彼の気持ちどうこうよりも、あなた自身は
どうしたいのですか?

あなたが彼をどう思っているかだけです。

体の関係になったことも、別に後悔することではありません。
あなたが納得の上で、行動に移したのですからね。

電話があって会うということは、あなたの中ではまだ彼への
思いが残っているのでしょうから、素直に向き合うのも
いいと思いますよ。

都合の良い女になりたくないとか、遊ばれたくないとか、
そんな体裁を考えることではありません。
彼が好きかどうかだけです。

彼の仕事が変わったわけでは無いのですから、
以前のように忙しくてあまり会えないことは必然です。
寂しさを受け入れられないならば、このまま会わないことです。
あれから10年という時間が流れて、あなたは何を学び
成長できたのでしょうか?
そして彼は10年前のままの彼ではなく、10年という時間を
経験してきた彼です。

お互いが、それぞれの道を前を向いて生きてきたとすれば、
また道が重なったということもあるかもしれません。
ただ、彼が単なる寂しさや、懐かしさだけであなたに連絡して
きたとしたならば、この恋はあなたにとって苦しい経験と
なるかもしれないということは覚悟したほうがいいと思います。

いいですか、彼の気持ちではなく、あなたの気持ちを第一に
考えてみてください。
良い方向へ進まれることを願います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私の気持ち・・・。
まだ自分でもよくわからないですが
また会いたいと思います。

年齢のせいもあり、
余計な事を考えてるのは自分でもわかります。
なかなか気持ちのまま行動する事ができなくなっています。

自分の気持ちを見つめなおして、
彼とのかかわりを考えていきたいと思います。

改めて、自分の気持ちって・・・。
って考えさせられました。


ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/14 16:36

50代の既婚男性です。

残念ながら、貴女は心ならずも「都合の良い女」になってしまいましたね。
仮に、過去に「お付き合い」があったとしても、自分の都合で貴女に連絡し、再会し、「お泊り」に持ってゆく。貴女にも油断がありましたね。彼は最初から、「そうゆうつもり」だったのですよ。
私は誠実な男なら、まして、大切にしている相手なら、そのような行為には及ばないと思います。
更に、後日のメールが気になります。34歳にしては、「幼い」書き方ですね。
貴女ご自身が、「体の関係を持たなければよかったな。って思っています。」ならば、尚のことです。
彼には「友達でいましょう」と、ハッキリとクギをさすことです。そうすれば、おそらく、もう連絡はないでしょう。
貴女は、未だ充分にお若い。世の中には、男は幾らでもいます。「結婚」を意識されているなら、焦る必要はありません。
30代は、人間として最も充実した時代です。自分を磨き、よりご成長なさることを、お祈りしています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度彼から連絡があったら、
会うのを辞めるか、ハッキリ言おうと思います。

彼に「男女で友達はない」と言われた事がありました。
なので、本当に縁をきるしかないと思いました。

ステキな女性になれるように頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 14:08

>>「最近いやな事続きだったから楽しかったありがとう。

また近いうちに会おう。」

●ちょっとエグイ言い方ですが、直訳すると
「エッチしてすっきりできました。またしようね」です

ただ付き合うのか、ただのヤリ友になるかは
質問者さんの魅力と彼との相性しだいでは?

30代の大人同士なので、きっかけよりも過程が大事なのではないでしょうか?
体目的でも質問者さんの魅力があれば染まっていくのではないでしょうか?

数年ぶりにあってどういう人間に変化したか分からない人に
10代のノリで付き合ったりするんじゃあるまいしすきも嫌いも
付き合う付き合わないもないと思います

次に合ったときにどう言う気持ち?って問い詰められたら
付き合う気持ちがあっても冷めますよ

そんなにこの女、彼氏に飢えてるのかって・・

愛は突然発生するものでなく「ぐくむもの」だと思います
お互いの信頼関係を築くのが良いのでは?

そういう僕も遊び友達程度に思っていた人
会ったときにはなんとも思っていなかったと30後半で結婚しました。^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

愛は突然発生するものでなく「はぐくむもの」だと思います
お互いの信頼関係を築くのが良いのでは?

本当その通りだと思います。
彼の事は人としてもスキなので、いい関係でいきたいです。

スゴイですね。
遊び友達程度に思ってた方と結婚。
質問になってしますのですが
ちなみに、体の関係はもともとあったのですか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:31

こんにちわ



簡単な回答になってしまいますが男性にしっかりと確認しましょう。
「付き合うのか」
「友人なのか」
前者ならば質問者さんにとって言い結果なんですよね?
もしも後者ならば単純に今後は体の関係を一切持たないだけですよね?

何にしても男性が何を思って質問者さんを求めてきたかを明確にしてしまいましょう。
話はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
そうですよね…。
今度聞いてみます。
ちなみに、前彼は
「男女に友情関係はない。」って言ってました。

ですが、
聞いてハッキリしようと思います。
付き合う気がないなら
会わない事をつげようと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/14 13:15

都合の良い女になるかならないかは、今後で決まります。



1回体の関係を持った=都合の良い女にはなりませんから^^
貴女との時間が楽しかった、また会おうと言っているのですから次に会って。
きちんと付き合いたいと思っているなら、貴女からもう一度関係を持つ前に「付き合わないのにこの関係はつらい」と伝えてみたら変わりますよ。

今の段階で彼の気持ちを読み取るのはあれこれ考えてしまうでしょうからやめて、今ある現実の“貴女と過ごした時間が彼にとって居心地が良かった”と言うのだけを見ましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ある意味、長い付き合いで昔の事も知っているので、
一緒にいて楽で、過ごしやすい関係ではあると思います。
彼も私もお互い同じ事は思ってると思います。

ご回答者さまが言ってくださったように
色々考えるのはやめて、
今後の関係を考えつつ居心地のいい関係を作っていけたら。って思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:11

>都合のいい女にはなりたくはないので…。



そうであるならば、関係をもったことは忘れて今後の二人がどう歩むのかを考えたほうがよいと思います。彼に何か期待することはありますか?結婚とか、愛情とか。多分ないと思います。なぜならそれらはこれから醸成されていくものだから。

>彼は私との関係どうしていこうと思ってるのでしょうか?

特になにも考えはないと思います。これからの二人の付き合い方で変わっていくと思います。

別れた後の彼のメールからは"ストレス発散できました。ありがとう。また一緒に遊びましょう"程度の意味合いしか感じられません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからの付き合いで変わっていく。
そうですよね。
これからの私と彼の行動でどうなるのかは変わりますよね。

確かに、今まで会わないにしても
メール・電話でお互いの報告はしてたりしてたので、
色々知ってる楽な存在と思っているかもしれません。
恋愛感情ぬきで。

これからの付き合い方を少し考えてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています