プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国への2泊3日の観光旅行、韓国通貨に替えなくても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは、#1です。


補足します。

全般的に言えば
日本よりも韓国のほうが
クレジットカードの通用度が高いです。

コンビニ、スーパーなどは、ほぼ100%使えます。
飲食店もたいてい大丈夫です。
ソウルで言えば、南大門市場は、ほぼ使えません。
東大門市場は場所、施設によります。

屋台ではクレジットカードは使えないでしょう。

Tマニに、クレジットカードでチャージすることもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

後で気がついたのですが、ホテルにはシャンプーなどは自動販売機のところもあり、そんな時にはやはり韓国の通貨も必要になるのでしょう。クレジットカードは随分普及しているのですね。

市場、屋台・・、そういう地元ならではのところでも必要そうですね。

やはり、1,2万程度用意することにします。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 22:26

 こんにちは。


 No1のかたが書き込みの通り、韓国内の移動が全部付いていて、食事も全部付いていて、買い物はクレジットカードまたは日本円が使える場所だけ、というのでしたら必要ないかもしれません。
 ただし、コンビニでジュース一本も買えませんよ。
 空港等で10,000円程度両替されるか、クレジットカードでキャッシングされればいかがでしょうか。
 http://www.seoulnavi.com/special/5027462
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答ありがとうございました。

韓国の通貨は目にもしたことがなかったので、urlありがとうございました。
そうですね、自動販売機とか電車とかコンビニとか、やはり必要なのですね。

クレジットカードでキャッ新出来ることも初めて知りました。
お陰さまで、明日出発するので助かりました!

お礼日時:2010/07/14 22:19

こんにちは。



地下鉄に乗らず、タクシーに乗らず、Tマニも使わず、
買い物はクレジットカードが使える場所だけ、
食事もクレジットカードが使える場所だけ、
観光地にも入場、入園しない、
・・・ならば現金を用意しなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、現金が少しは必要ですね。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!