『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ヒューマン系映画

トムハンクスのフォレストガンプ、ジムキャリーのイエスマンなどのような
何かをきっかけにその先の運命がどんどん疾走していくような映画を探しています。
何かおすすめがあれば教えていただきたいです。
洋画のカテゴリで質問させていただいてますが、特には洋邦は問いません。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

☆「ラスベガスをぶっつぶせ」(2008)




マサチューセッツ工科大学の学生ベン(ジム・スタージェス)は、天才的な数学力をローザ教授(ケヴィン・スペイシー)に見出され、ブラックジャックの必勝法(=カード・カウンティング)を習得するチームに誘われる。進学したい大学への30万ドルという高額な学費を稼ぐためベンは仲間とともにトレーニングを続け、卓越した頭脳と巧みなチームワークを駆使してラスベガス攻略に挑むが


☆「アイリスへの手紙」(1990)


8カ月前に夫に先立たれたアイリス・キング(ジェーン・フォンダ)は、パン工場に勤めながら、娘のケリーと12歳の息子リチャード、さらに妹のシャロンと、彼女の夫で失業中のジョーを養っていた。貧困にあえぐ家の中は、暗い雰囲気に満ちていた。ある日アイリスは、工場からの帰り道に泥棒に給料を奪われるが、その時彼女を助けようとしてくれた工場のコック、スタンリー・コックス(ロバート・デ・ニーロ)と知りあい、次第に親しくなってゆく。ところがアイリスは、偶然スタンリーが文盲であることを知り・・

☆「チャンス」(1997)


ローレル(ウーピー・ゴールドバーグ)はウォール街の大手投資信託会社に勤める有能な金融アナリスト。的確な投資アドバイスで顧客や同業者からも絶大な信頼を得ている彼女だが、同僚のフランク(ティム・デイリー)にだまされ、昇進を横取りされてしまった。怒った彼女は「男の下で働くなんてまっぴら」と会社を辞め・・

☆「ドリームズ・カム・トゥルー」(2006)


幼少の頃に父親を亡くし家族とつましい生活を送る11歳のアキーラ。だが彼女は、難解な英単語のスペルをマスターすることに並外れた才能を持ち、学校では飛び級もしている成績優秀な生徒だった。そんなある日、元UCLAの英語学科長ララビー博士がアキーラの能力を全米スペリング大会で生かすべく、コーチにつくことに。始めは乗り気ではなかったアキーラだが、周囲の支えや後押しもあって大会に出場。やはりその非凡な才能で次々に予選を勝ち抜いていく。しかし、厳しい父親の英才教育を受けているライバルの出現など様々な障害が立ちはだかり、優勝への道が険しくなっていくのだが…。

☆「アイス・キャッスル 氷上のヒロイン」



フィギュア・スケートのチャンピオンになることを夢見る16歳のレクシーは、ひたむきに練習を続けていた。
恋人のニックや父親マーカスの見守るなか、彼 女は選抜大会で華麗な演技を披露。
入賞はしなかったものの高い素質をコーチに見出され、スケート・スクールでのトレーニングが始まる。
ところが、人気・実力ともに上がってきた矢先、予期せぬ事故が彼女を襲う。

☆「トッツィー」(1982)

これがご希望の映画に一番近いかも

40歳になろうかという俳優のマイケル・ドーシーは、その完璧主義が災いして周りと上手くいかず、どこからも雇ってもらえなくなってしまう。4ヶ月仕事がなかったある日、演劇の生徒サンディが病院を舞台にしたソープ・オペラのオーディションを受けるというので着いて行くが、サンディは落とされてしまう。翌日マイケルは女装し、"ドロシー・マイケルズ" としてそのオーディションに受かってしまう
最初はお金のための一時的な仕事と割り切っていたマイケルだが、彼が演じたタフな病院経営者役が受け、長期の契約を結び、色々な雑誌の表紙を飾るなど、一躍スターとなってしまう。


巻き込まれ型の映画はサスペンス物に多いですね。
古いものではヒッチコックの「北北西に進路を取れ」「間違えられた男」「見知らぬ乗客」など。
ヒューマン系ではありませんが、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんな上に解説までつけていただき、とてもわかりやすいです。
「トッツィー」たしかにすごくおもしろそうですね!!
おっしゃる通り求めていたものに一番近いかもしれません。
是非見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 14:20

『チャンス』が、その手の巻き込まれ型映画の王道です。

原題は『Being There』。つまり「ただ、そこに居るだけ」で、どんどんチャンスをつかんでいく、世間知らずな庭師チャンスの物語。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻き込まれ映画ってなかなかいいネーミングですね。
その巻き込まれ映画を最近欲してることに気づいたんです。
話の内容もおもしろそうですね☆ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 13:50

◎ガープの世界


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2086/

◎ロレンツォのオイル
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10384/

◎イン・ハー・シューズ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD78 …

◎世界最速のインディアン
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/16534/

◎グラン・トリノ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD14 …

◎壬生義士伝
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD26 …

キリがないのでこの辺で (^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます!
かなり映画にお詳しいんですね!!
レンタル屋さんで探してみたいと思います☆

お礼日時:2010/07/18 13:47

ロビン・ウィリアムスの「ミセス・ダウト」や「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー」もそんな感じでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミセスダウトは結構前に観たことありました。おもしろいですよね。
パッチ・アダムス トゥルー・ストーリーは観たことないです。
一度観てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 16:25

ちょっと古い映画ですが、マイケル・J・フォックスの「摩天楼はバラ色に」が好きでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは知っていましたが内容を知らないので是非見てみたいと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/15 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング