プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドリュ-バリモアが新しいシンデレラ像を演じた映画「エバ-・アフタ-」のロケ地に興味を持っています。 映画パンフを見るとフランス・ドルド-ニュ地方が撮影地域で、プロダクションの拠点が置かれたサルラでは、市長以下 町を挙げて映画をサポ-トしたと書いてあります。 ネットで検索したもののどうもよくわかりません。 現地へのアクセス方法やどんなところかご存知のかた、教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

追加情報→フランスの王宮に見立てられたのは、ホ-トフォ-・シャト-というそうです。
ここは、小高い丘の上に建てられた中世の砦で、ドルド-ニュの田園を見下ろす勾配のテラスがついたきれいな庭があるらしいです。 現在、観光名所にもなっていると書いてあるので行ってみたいのです。

A 回答 (1件)

参考URLはドルドーニュ地方に関するリンク集です.

フランス語のサイトが多いですが,「私のペリゴール」というところは日本語です.
個人の旅行記がほとんどですが,「旅好き3女王様の小帝国」は,「世界かけまわり編」の「フランス旅行記」の中で,サルラへのアクセスや観光案内が情報として充実していました.
また一番下のほうにある「温故知新 ペリゴールの知恵袋」もアクセスや名所(シャトー・ドゥ・オートフォールもありました)が紹介されています

参考URL:http://perso.wanadoo.fr/fukurokohji-times/links- …

この回答への補足

映画の中でドリュ-バリモア演じるダニエルにヘンリ-王子が許しを請い、愛を語るシ-ンがあります。 このシ-ンはどこか古城で撮影されたようですが、それが今までどこかわかりませんでした。 教えて頂いたサイトからそれはベイナックという町にあるシャトーフェオダルドゥベイナック=ベイナック城だということがわかりました。 映画「ジャンヌダルク」や「おかしなおかしな訪問者2」にも舞台を提供したお城だそうです。 今、教えて頂いた情報をもとに旅行計画を立てています。 ガイドブックにのっていない地域なので、かなり役に立っています!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 期待以上の素晴らしい資料に感服しました。 よくぞ、ここまでという感じです! 好きな映画を訪ねる旅第2弾なのですが、お蔭様で実現できる足がかりとなりそうです。
私だけで実行できる旅は知れていますが、映画の名所は日本も含め世界にたくさんあるでしょうから、「映画の歩き方」なんてHP作ったら面白いでしょうね。