プロが教えるわが家の防犯対策術!

JQueryでのloadの動作がFirefoxで動かなくて困っています。

サイトのheaderとfooterを外部htmlにして、JQueryのloadで呼び出し指定のdivに出力するようにしたいのですが、IEでは上手くいきましたが、FFでは全く動きません。

$(document).ready(function(){
$("#header").load("../js/header.html #header");
$("#footer").load("../js/footer.html #footer");
});

A 回答 (2件)

古い質問で、いまさら回答にはなっていないかもしれませんが、

こちらFireFoxでプレビュー中同じ問題に直面しております。
この質問を読んで、IEで試したところ問題なくパスできました。

解決策にはならないかもですが、firefoxでは読み込むファイルと、読み込ませるファイルを同階層におけば一応問題はパスできます。
    • 0

id="header"がついたエレメントは、AJAXする時点で、

確実に1つだけ存在してますか?

英語読解力今一ですが、

「the elements retrieved by .load() may not be exactly the same as if the document were retrieved directly by the browser.」

読み込み先と読み込み元のIDが同じ場合、うまく動作しない事があるみたいです。

そのほか、
イベントハンドリングの.load()とajaxの.load()が同じメソッド名であるための
不具合なんてのもあります。
    • 0