電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BS放送は全国同じ番組だと思っていました。
17日BS-TBSの王様のブランチは6時間の特別版だと聞いていたのですがそれは関東を中心にした放送の事だったのでしょうか。
楽しみにしていたのですが、関東じゃないこの地方は午前9:30から午後2;00まででいつもと変わりませんでした。
それ以降はなぜかしらプロ野球横浜×巨人なんて関東のチームの野球中継でした。
ブランチの放送は予告通りの内容でしたのでカットされたのではなく午後2:00以降に関東だけ続きがあったわけです。

BS放送も地上波のように場所によって内容が違うのですか。

A 回答 (4件)

BSは全国同じ放送です


地上波と勘違いされていませんか?


BS
09:30 王様のブランチ 第1部TBS土曜朝の超人気番組「王様のブランチ」がBS-TBSでTBSと同時サイマルで全国放送!テレビ・映画・音楽・グルメ・旅行・イベントなど最新情報満載!

11:42 BSブランチ#405個性様々な「BSブランチガール」がお届けするエンターテインメント情報番組。音楽・映画・演劇など幅広くアートなエンターテインメントをお届けする。

11:53 ロック・オン
BS-TBSの魅力をフルにお伝えする番宣番組。次週のおススメ番組の情報を一挙にご紹介!BS-TBSファンもBS-TBSビギナーも必見!

11:59 王様のブランチ 第2部TBS土曜朝の超人気番組「王様のブランチ」がBS-TBSでTBSと同時サイマルで全国放送!

14:00 [SS]ザ・プロ野球「横浜vs巨人」「横浜×巨人戦」を中心に注目の対戦を全試合・試合開始から生中継致します。手に汗握る白熱の攻防を是非、お見逃しなく!


地上波
9:30 王様のブランチ
司会:谷原章介、優香 / 出演:はしのえみ、LiLiCo、市川真人、瀧井朝世、服部美穂、蓮見孝之(TBSアナウンサー)、出水麻衣(TBSアナウンサー)
王様のブランチ毒舌有吉の涙を見た男爆笑!芸能界交友録▽スマート過ぎる?東山紀之の素顔を大暴露!多部未華子・大倉忠義▽山里かサバンナか…紳助社長リストラ作戦▽はんにゃ金田哲直伝川島海荷が一発芸披露▽平成ノブシコブシと激ウマ最新ラーメン▽ぬれると膨らむアフロトータルテンボス10万買い物でヘッドスパへ▽フジワラが生ゲスト35年ローンにゴルフに…フジモンのぼやき▽超人気のスカイツリーツアー&できたて参議院グッズに姫様感激▽赤坂サカス夏イベントビッグバン(中断)
15:24 TBSニュース
15:30 ザ・プロ野球
解説:田淵幸一、仁志敏久 / 実況:林正浩(TBSアナウンサー) / リポーター:戸崎貴広(TBSアナウンサー)、新夕悦男(TBSアナウンサー)
プロ野球~横浜横浜×巨人 田淵幸一▽仁志敏久が辛口解説両軍を斬る【中止】赤道大紀行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
くわしく教えていただき、大変良く分かりました。
地上波でやったのですね。
こちらはBSでしかやらないので話が理解できませんでした。
しかしブランチの内容を読みますとBSですべて見た内容なので2時以降何をやったのでしょう。
(ファンのタレントはそこに出たのかなー???)←ひとりごと

お礼日時:2010/07/18 02:04

因みに?大阪では、同番組の放送枠が地上波、BS 共に存在


しないので、同番組放送枠が別番組に差し替え放送されています。

回答者の中に出来ないとの回答をされている方が居ますが?誤った
回答ですので、訂正させて頂きます。

なをCS.TBS.CH にて、王様のブランチ(過去放送分)が放映されて
下り、私はそちらで同番組の存在を知ってますが?大半の関西の方
は、同番組の存在自体を知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
BS放送は全国共通らしいですよ。
王様のブランチはBS-TBSで土曜日の午前9時30分から午後2時までやってると思います。
(済みません、参考まで)

お礼日時:2010/07/18 02:12

BS-TBSで放送中の王様のブランチは、


毎週土曜日の午前9時30分から午後2時まで
放送しておりますが
一部のTBSテレビ系列の地上波でも
同時に放送しております。
7月17日のTBSテレビでは、午後2時以降も放送を
続けて午後3時24分までの放送で
午後3時30分からプロ野球横浜-巨人戦の中継でしたが
BS-TBSでは、午後2時からプロ野球中継の放送へ
切り替わったということです。
一部の地上波でも午後2時で放送を終了しましたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
わかりました
こちらでは地上波でブランチをやっていませんので結局2時以降は見れなかったわけですね。

お礼日時:2010/07/18 01:51

TV-Staion関東版を見てみましたがBSは2:00からプロ野球中継になってます


地上波の方は3:30から野球中継になっているので地上波の方と勘違いなさっているのではないでしょうか?
BS放送にエリア別に放送する機能は無かったはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはりBS放送は全国同じですよね。

こちらもBS-TBSは2:00から横浜×巨人でした(野球ファンなので放送を見ました)
しかし、こちらでは地上波の昼間の野球中継はなくて夜の1試合だけでした
ですからブランチはいつも通りの時間に終わってしまったわけです。

お礼日時:2010/07/18 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!