アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshopでシェイプのぼかしかたを教えて下さい。

バージョンはCS2を使っています。

http://kansai-concierge.nikkei.co.jp/cms/3/wrt/7 …

こういうレーザーを描きたいと考えています。
それで、レーザーの中心の部分を描いた絵は既にあるのですが、
あとは、その周りをぼかすだけです。
一体何のツールを使えば、シェイプをぼかすことが出来ますでしょうか?

A 回答 (4件)

photoshopはシェイプをぼかす事はできないよ。


ただ、レイヤー効果の光彩(外側)で 似た事はできるね。

シェイプを直接ぼかせるのはAfterEffectsかな。


ぼかす事ができてもリンク画像の様なぼかし方はphotoshopだと工夫が必要でラインのシェイプをぼかすだけじゃ再現できないよ。
AfterEffectsならエフェクトの組み合わせでこんな感じのは割と簡単にできるけど高いプラグインを組み合わせてる可能性も・・・
    • good
    • 0

mystcal lightningが近いです。


http://www.panda.co.jp/autofx/
「Photoshopでシェイプのぼかしかた」の回答画像2
    • good
    • 1

↓下の光は、light-casterという機能です。


この機能があるプラグインを選んでください。
    • good
    • 2

シェイプのままではぼかすことはできないので、メニューバー>レイヤー>ラスタライズ>シェイプでラスタライズ(ビットマップ化)してから作業することになると思います。



あとで形状などを変更したい場合は、あらかじめシェイプのレイヤーをコピーして、レイヤーを二つにしておき、ひとつオフにしてとっておけばそれを編集することで変更は可能ですです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!