dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クルマを被写体としてカメラを楽しんでいます。

撮った写真をレタッチするにあたり、
↓のような雰囲気に仕上げたいと思い、悪戦苦闘しております。

http://www.stancenation.com/2012/04/30/snow-white/


この写真のように
ボディ色がとても鮮やかに再現されていて、
全体的にクールな印象、どことなくレトロ感を感じるような
レタッチ手法もしくはphotoshopのアクションファイルなどがあれば教えて下さいませ。

A 回答 (1件)

http://photoshopvip.net/archives/29732
こちら↑のチュートリアルからHDR関連の記事を参考にしては。
人の目で見たような色を再現するのに向いているようなので。

Web検索で「photoshop HDR」にて記事を探せば、さまざまな
テクニックやプラグインなどを探せると思います。
私自身は、あまりこのような加工などをしたことがないので、
補足されても追加回答はしません。

質問にある車みたいな加工になっている画像としては、以下の
ギャラリーにあるバイクの画像が近いと思います。
http://www.hdrsoft.com/gallery/gallery.php?id=-1
この画像は【 Photomatix Pro 】を使っているものみたいで、
HDRに特化したものですが参考になると思います。
http://www.hdrsoft.com/jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!