プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉から山中湖までレンタカーで1泊旅行するのですが、格安のレンタカー会社とか安くおさえるコツとか、ガソリン代の目安などを教えてください。
千葉から埼玉、東京とまわってメンバーを拾っていって、山中湖まで行き、1泊して、そこからまた逆に帰ってこようと思っています。長距離ドライブは初めてなのですが、格安のレンタカー会社とか安くおさえるコツとか、ガソリン代の目安などを教えてください。

A 回答 (1件)

格安のレンタカー会社としては

最近伸びてきている「バリューレンタカー」があります。

特にレンタカー会社にこだわらなければ
楽天とラベル(レンタカー)<http://travel.rakuten.co.jp/cars/>にて
地域や条件などを変えながら検索すると自分の条件にあったものを探してみてください。
※早期の場合や、期間限定でのキャンペーン商品などもある場合があるので
 とにかく検索ボタンを押してみることが一番です。

検索条件のポイントとして、
(1)大手(ニッポンレンタカー、トヨタ/日産/マツダレンタカーなど)は
 カーナビやETCは標準装備されていることがほとんどですが
 バリューレンタカーなどはオプション料金を追加すしてつける必要があります。
 ※不要であればこれらをはずすことで料金を抑えることが可能です。
(2)時間帯(借りる時間と返却時間)を調整し12時間以内、24時間以内にうまく収める様にすれば
 最安が変わってきます。
 ※場合によっては鉄道と組み合わせて、都内を抜けた先の駅近のレンタカーの活用も一案です。
(3)ガソリン代の節約については、通常車に乗っていれば安いスタンドなどを知っているでしょうが
 そのようなものがない場合はバリューレンタカーはお勧めです。
 この会社は店舗を持たず既存のガソリンスタンドを営業所としているために
 返却する営業所(ガソリンスタンド)で給油すれば1リットル数円の割引などを行っています。
 (大手のレンタカーでも営業所内に給油設備があるところなどは同様のサービスはあるようですが)

実際に都内の城南(品川区,大田区)地区より年1回は河口湖にレンタカーで一泊しており
ニッポンレンタカー、バリューレンタカーは使用したことがありますが特に格安ということでの不自由は感じたことはありませんでした。
    • 0