アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMなしでのスマートフォン利用

よろしくお願いします。
仕事柄、電車の中でexelを使用したいのですが、
満員電車の中ではノートパソコンも広げられず、
スマートフォンでのoffice作業を検討しております。

しかし携帯の機種変は、分割代金等の関係から困難です。
そこで、SIMを挿さず、電波は入らない状況でも使用可能
なスマートフォンはないものカと考えております。
条件は、
(1)SIMなしでも操作ができること。
(2)officeの使用ができること
(3)ケーブル等でパソコンとデータのやり取りができるもの

どちら様かアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お望みの回答でなくてすみません。



>スマートフォンでのoffice作業を

画面狭いし、フォント小さくすれば文字数は増えるけど小さくて見づらいし
(揺れる車内では尚更)
その辺は大丈夫なんでしょうか。
Windows mobile の Office はワークシートのセル数が少なかったり、
同時期の(PC用)Windows 用 Office に比べて機能が削られてるので
どこまで使えるのか、の確認しといた方がいいと思います。
どんだけダメダメでも「Office使えます」はウソではないですからね。
    • good
    • 0

電話として使用する予定がないのならば、PDAで良いと思います。


もちろんWi-Fiスポットでネット接続も出来ます。
マイクロソフトオフィスと互換性の高いオープンオフィスが搭載されています。
条件は3つ共クリアしています。
http://www.sharp.co.jp/netwalker/
    • good
    • 0

UPCでダメな理由をおしえてください。



UPC以外では、
シャープ ネットウォーカー に互換Officeがついてきます。
アップル iPodtouch 編集するなら、有料アプリがいるかと。

普通はその携帯会社のWindows Mobile に乗り換えればエクセルのモバイル版がタダでついてきます。
    • good
    • 0

海外製のスマートフォンを使用していますが、docomo等がスマートフォンと称して売っている物はやはりSIMを挿さないと使えないのでしょうか?



とりあえず私が使っているtreo ProはSIM無しで機能制限がかかることはありません。
SIM無しでも内蔵のWi-Fiが使えます。もちろんカメラもしかりです。(当たり前のことですけど・・・)
質問者さんのいう1,2,3,の条件は満たせますが、他の方の指摘のあるとおりインストールされているOffice Mobileは簡易なビューワー程度に考えて、最初からこれで何かを作ろうとするのは無理だと思います。
私もExcel Mobileで車の燃費計算やPCで作った時刻表、購入済みのCDリスト(お店でダブって購入しないように)などを転送して使用するくらいしか使ってません。

ただ、OSがWindows MobileでPC側でもOutlookを使っているのならPIMとしても十分役だってくれるとは思います。
    • good
    • 0

私はdocomoのLGE L-04CをSIM無で使用していますが問題なく使えてます。


使えないもといえば3Gや通話、メールぐらいです。もちろんofficeも使えます。キーボードも付いているので、officeには最適だと思います。

参考URL:http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG …
    • good
    • 0

私はdocomoのL-04CをSIM無で使用していますが問題なく使えてます。


使えないもといえば3Gや通話程度です。キーボードも付いているので、officeには最適だと思います。
アプリは有料ですが「Quickofficeのプロ」というのがあるのでそれを使用されたらいいと思います。



参考URL:http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG …
    • good
    • 0

私はdocomoのL-04CをSIM無で使用していますが問題なく使えてます。


使えないもといえば3Gや通話程度です。キーボードも付いているので、officeには最適だと思います。
アプリはThinkFreeofficeと言うのが付いてくるのでそれを使用すればいいと思います。

参考URL:http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!