アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーニングアフターピル(フラノバール)を今月2日に飲み また失敗し違う病院でアフターピルをもらって飲んでしまいました 短期間で生理と生理の間です 先月は25日に生理がありました 大丈夫でしょうか??? 次の生理はどうなるのか心配です それに 効果はあったのでしょうか? 凄く悩んでいます 年齢は47歳です 

A 回答 (2件)

No.1です。

出血はなかったとのことですが、アフターピルの消退出血前に再度アフターピルを服用するというのは、聞いたことありません。2度目の服用に際して、病院で事情説明はしましたか?
この期間は避妊にも細心の注意を払うものだと思いますが…

最初の服用から、まもなく3週間になりますから、後2~3日経っても出血がないようなら、病院に行った方が良いです。
大丈夫かどうかは、医師の診断次第ですが、通常しない服用の仕方ですから、前回も今回の服用も含めてキチンと説明してください。

アフターピルは緊急の避妊ですから、体への負担も大きいです。
普段の避妊をどういった方法をとられているのか分かりませんが、アフターピルを何度も服用するようなことにならないように、避妊方法も医師と相談なさってください。
    • 0

書き忘れたのか出血がなかったのかわかりませんが。

>先月は25日に生理
>モーニングアフターピルを今月2日に飲み また失敗し違う病院でアフターピルを飲んでしまいました

2日にアフターピルを服用した後、消退出血はあったのでしょうか?
それとも出血がある前に、再びアフターピルを服用したのでしょうか?

文章だけを見ていると、先月の生理の後に出血があったように書かれていないので。

>効果はあったのでしょうか
2日の服用後に出血があったのなら、とりあえずその分に関しては効果はあったように思います。
まだ出血がないのなら効果のほどは分かりません。

一般的にアフターピル服用後の消退出血は、3日~3週間の内にまとまった出血があれば、成功と言われています。

出血の有無が書かれていませんので、?としか言えません。
再度失敗した時のアフターピル処方時には、2日にも服用していることと、出血の有無はお話しになりましたか?

アフターピルの消退出血の前に、再度アフターピルを処方されるのかは疑問ですが、病院を受診する際には状況を正確な話し、説明を受けることが大切です。

アフターピルを服用するくらいですから、妊娠はしたくないのなら普段からピルを服用するか、もう少し避妊を検討された方が良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 出血はなかったです‥病院へ行ったほうがいいでしょうか??