電子書籍の厳選無料作品が豊富!

safari5.0に、yahooの検索にカーソルを会わし文字入力しようとすると 画面ウインドウの下に新たな細長いバーが開きそこに入力して
変換作業をしますが、 そのままyahoo検索の所に入力されると思いきや、ページが画像検索に代わり また新たに打ち込まなければ行けなくなります。なにか 設定がおかしくなっているのでしょうか。ただ、yahooでweb検索したいだけなのに。 原因おわかりになる方
おしえてください。 

A 回答 (2件)

僕も同じ現象に悩まされていましたが、下記の方法で解決しました。

Safariを選択し「情報を見る」にするとその中に「32ビットモードで開く」
という項目があると思いますが、たぶん今はそこにチェックが入っていると思います。

そのチェックを外し再起動させてみて下さい。
問題なくカーソルが検索欄に行くと思います。
    • 0

サファリの不具合ではなく、あなたの操作で入力する場所が変わっちゃっただけです。

「ウインドウの下に新たな細長いバー」以外の所をクリックしてそれを消してから、検索欄の所をクリックしてカーソルをだせばOK。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。カーソルを毎回 検索の位置にもっていっているのですが、なぜか 下に細長いバーがでてきます。そこに 打ち込むと文字が検索カーソルに飛ぶのかなと思いきや 違う検索サイトにとんで 打ち込んだはずの文字が消え 又一から打ち直し状態になります。打ち込むと検索できるのですが なぜか画像検索になっており 意味が分かりません。そこでウェブ検索にもどして ようやく検索できます。なかなか いらいらしてきます。今のところ ファイヤーフォックスには問題がありません。サファリ特有のものに思えます。 ところで あの細いバーは なぜ でてくるのでしょうか。わたしにはわかりません。とりあえず
サファリは検索では使いません。という結論になりました。いろいろとありがとうございました。