10秒目をつむったら…

一度リソース不足で警告が出ました。そのあとで「花子」の起動が正常でないので再インストールしてからおかしくなりました。Windows98SE IE6です。IEをアップグレードしたのですが変化なしです。WebのURLアドレス入力の欄には入力が出来ます。Mailも宛先とタイトルはOKです。どこをどう設定すればいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

WindowsフォルダのTempフォルダの中身はどうでしょうか?


 一杯になってませんか?
 もし、一杯だったら、全部消して下さい。ここに、変なものが、残っているとセットアップに失敗する事があります。
 消した後再起動して下さい。
 その後IE6SP1を入れ直して下さい。
 その方法は、下記に有ります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。知人に教えられてIE6のプログラムの修復操作をしたら解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:18

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ


IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて
 「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
 「ホームページもリセットする」のチェックを外して
 「OK」をクリック
5.「セキュリティ」タブの
 インターネットゾーン(一番左のアイコン)の
 レベルを「中」(既定のレベル)にします。
6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを入れて、IEを再起動
ですね。お試しください。

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i shdocvw.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i urlmon.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック
してみてね。p(*・o・*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご指示をありがとうございました。知人に教えられてIE6の上書き・アップグレードではなく、プログラムの修復作業をすると解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/24 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!