アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花火に誘ったときの返事(男性の方にお聞きします)

こんばんは。私は最近知り合って何度かデートした男性がいます。
相手からデートに誘われてデートしたのですが、
まだつきあっているわけではありません。

花火を見に行きたいと思ったので、「近いうちに花火いかない?」 と誘いメールをしたら、「またゆっくり考えましょうね。おやすみ」 という返事がきました。

これってあまり乗気じゃないってことなのでしょうか。
一緒に行きたいときは、普通、「じゃあいつ行く?!」 とか返事すると思うのですが。

男心を教えてください。

A 回答 (5件)

デートに誘ってるにも関わらずこっちからのデートのお誘いをそのような返事で返すのは


どうなんでしょうね。

その時恐ろしいほど眠かったとか・・・?
付き合っていなくて、自分がもしものすごい眠かったらそのように送るかもしれません。

また明日もう一回聞いてみた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。

また、彼に聞いてみます!

お礼日時:2010/07/22 00:52

こんばんわ。



なんともいえないメールですね笑
普通なら質問者様同様にいついくかになりますよね。

一ついえる事は、質問者様を女として見ていて異性の対象になっているなら
少なくともその返信はないかと。。。

男心としては、
・またそのうち会ったときにでも話せばいいや。今考えるのめんどい。
・花火は別に行かなくてもいい。人も多いし行くのめんどくさい。
ってとこですかね。
少なくとも一ついえるのは質問者様を女として見ているのであれば、
余裕綽々ってとこなんでしょうね。
こいつは俺の事好きだし、まぁ付き合ってもいいけど~レベル。

女として見ていないのであればどんな返答が来ようとそんなもんでしょう。

ただ質問者様が元気溢れるいつもテンションが高い!っていうキャラなら
あしらわれただけってこともあると思いますが笑
そうじゃないなら脈なしかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱ、彼からしてみればまあ付き合ってもいいけど?くらいのレベルですよね。

彼とデートしてみて、全然かっこよくないし、私のタイプではないけど、
内面は良い人だったので、もう少し知ってみたいかも?って思ったくらいです。
まだ知り合って日が浅いしそこまで思い入れもないので、乗気じゃないなら全然いいのですが・・もうちょっと様子見てみます。

お礼日時:2010/07/21 22:25

近いうちにという貴方の提案に一回ブレーキを掛けている印象はあるよね。


拒んでいるとまでは言えないけど。
次を急ぐような気持ちも無いと。
それがどういう部分からなのか。
単純に忙しい、他の予定も含めた対応なのか。
今まで何度かデートしてきた中で生まれた感覚故なのか。
貴方は少しずつ良いなと感じてきた。
対して彼は、最初のイメージやデートしていく中で自らの感情が少し
大人しくなって落ち着いてきて。
その部分の感情がクロスしてるんじゃない?
貴方は上向き。相手はやや下向きもしくは横ばいと。
男心というよりも、彼心だよね。
彼の中に。貴方とのそのデートの中で何が残ったのか、残らなかったのか。
貴方から何を感じたのか。
なんとなく心ここにあらずという印象を感じてしまったのか。
貴方なりには前向きに楽しんでいても、それがあまり伝わっていなくて。
なんだか無理をしているように感じてしまったのか。
それは当人同士しか分からないんだと思う。
ただ、またゆっくり~と伝えてきてるんだから。
相手は焦らず仲良くしていきたいのかもしれない。
最近知り合った関係だからこそね。
花火は少し残念だけど。
貴方は焦らずに、ゆっくりと受け止めていったら良いんじゃないかな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにちょっと考えてるのかもしれませんね。
しかし彼からは毎日最低2通はメールが届きます。
花火が面倒くさいのかもしれませんね。

もちろん無理に。。とは思っていないので、もうちょっと
様子見てみ見たいと思います。

お礼日時:2010/07/22 09:41

時間やその前の具合にもよるとおもいますけど、、、



相手が「もう寝かしてくれ~」って思うほどメールした後だった、なんてことはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それもありえますね!!!

お礼日時:2010/07/22 09:43

単純にもう眠かっただけとか?



私個人の好みを言わせてもらうと、花火は人がいっぱいで暑苦しいのでちょっと勘弁って感じです。

今回の彼のリアクションがどういう意味を持つのかはこれだけじゃわかりませんが、判断のポイントとしては「またゆっくり考えましょうね」を彼は本当に実行するのかどうかじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼からは最低2通はメールが届くので気がないわけではなさそうですが・・
花火が面倒なのかもしれませんね!!

もしいやなら、女友達と行くので全く無理しなくて構わないのですが・・
様子見てみます。

お礼日時:2010/07/22 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!