プロが教えるわが家の防犯対策術!

素直じゃない者同士

素直じゃない者同士の恋愛はどうなんでしょうか

彼も私も素直になれず、心が近づいていくのは感じるのに、現実には何もありません。

お互いにアドレスを聞くことすらためらっているし
相手に気持ちが伝わるのが恥ずかしくて何も進みません。

先日、私の家で友ダチを集めて飲んだときに、彼も私もお互いの知らなかった部分を見て心が近づいたように思います。
隣で寝てる彼を見て「ずっとこうしていたい」と心底思いました。(寝る場所が隣なだけでHした訳では無いです)

その後の彼の行動とか言動からもそう感じます

しかし、進まないのです。。。
仲だけが深まってしまったため、今更連絡先を聞くのが照れ臭くて仕方ないのです

どうすれば自然に誘えるんでしょうか
ほんとは一緒に映画見たり、ご飯行ったりゲーセン行ったり
家でゴロゴロしたり、海に行ったりしたいんです

彼と二人きりになるとどうしても平静を装ってしまいます・・・
あくまでも、「私は何とも思ってない」フリをしてしまいます

どうすればお互いの気持ちを知る事が出来るでしょうか
それとも、このまま告白してもいいですか?

多分、今の二人の心を言葉で表すと「空気」だと思います。
好きだし、一緒に居たいけど初期のようなドキドキはない
ほぼ毎日顔を合わせてるのが当たりまえで一緒に仕事して同じ時を過ごす。
毎日そうだからそこには何も感じない。居て当たり前
でも、無くなったら苦しい。
お互いをかなり知っているからこその状態です

彼も私も恋愛経験が皆無です。
何かアドバイスくださる方、お願いします!

A 回答 (1件)

これは三つの要素が原因しているのではないでしょうか。

一つ目は、彼とは既に腐れ縁になってしまっているということ。「今更こんな気持ちは伝えられない」というような。
二つ目は、お互いに恋愛経験が皆無だということ。未知の世界に進む勇気がないのではないですか?
三つ目は、要らぬプライドが邪魔をしているのでしょう。

ではどうすれば良いかですが、このご質問の題名の通り、素直になるしかありません。このまま何もしなければ当分このままの関係が続いて、いずれお互いが違う道を歩くことになるでしょう。それでも良いのですか?
良くなければ、彼の方ではなく質問者様が素直になるしかありません。自分の気持ちに素直にならず、何とも思っていないふりをして相手の気持ちを知りたいというのは相反することで、いささか虫が良すぎると思いませんか? 質問者様にとって都合の良いことを追い求めるのではなく、上記の三つのことを頭から振り払ってください。

気心が知れている相手を好きになって、恋愛経験がなく、要らぬプライドが邪魔をしているとすれば相当な勇気と覚悟が必要でしょう。これは質問者様に限らず、みんな同じなのですよ。みんな怖いながらにこれを超えていっているのです。何故なら、目の前に失いたくない愛する人がいるからに他なりません。

質問者様は彼のことが好きなのでしょう? 失いたくないのでしょう? ずっと一緒にいたいのでしょう? そうであれば彼に質問者様の素直な気持ちを伝えてください。アドレスが分からなければ手紙を書いて渡せばよいのです。決して見栄を張らないご自分の気持ちを伝えてくださいね。その気持ちは必ず彼の心に届くと思いますから。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
とても参考になります!