アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルドバに行きたいんですが、どういうところなのか教えてください。
それからポーランドからどうやってモルドバに行くことが出来ますか?

A 回答 (2件)

確かヨーロッパの中ではかなり貧しい国ではなかったですか。

経済的にうまく行ってない。

どういうところかはネット検索したら概要が分かるでしょうし、「モルドバ 旅行」で検索すれば個人旅行記もあるようですよ。

地球の歩き方ではモルドバのガイドブックは無いようですが(チェコ・ポーランド、ルーマニア・ブルガリアあたりはあるようです)、Lonely Planetはさすがというか、出ているようです。

色々と質問なさっていますけれど、大丈夫ですか?
海外旅行初心者が旅行しやすい地域ではないと思うのですけれど。
(丸投げ的な質問が初心者に見えるので)
    • 0

欧州最貧国のひとつですね(下から二番目、ちなみに一番目と三番目の国わかりますか?コソボとアルバニアです)。

質問の内容が「どういうところなのか」と不明確ですから、ニュアンスとしてお答え差し上げる以外にないのですが、ルーマニアの地方都市とイメージしてもらえればよいと思います。

私はいつもオーストリア・ウィーン経由を使いますが、ハンガリー・ブダペスト経由やルーマニア・ブカレスト経由もあります。

日本人はビザがいらなくなったので行きやすくなりましたね。
    • 0