アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ここ最近OSをWIN98からXPにしました。
バージョンアップしてから、初めてフリーソフトを
落としてきたのですが、解凍しても使用できません。
(フリーソフトは有名なサイトの普通のカレンダーです)

以前は、クリックするだけで勝手にインストールが
出来たのですが、開くソフトがないといったメッセージ
が出てきます。

推奨しているのがIEになっているのが、
どうしてなのかわからないのですが試みてみました。
しかしダメでした(*_*)

何か、設定があるのでしょうか?

お知恵を拝借したいです。お願いします。

A 回答 (6件)

#3


おお、文字作でしたか。持ってます。Windows98時代から使ってます。
バナーを作るだけじゃなく、WordやExcel、PowerPointなどのOfficeソフトでも重宝してますぞ。

それはともかく、setup.exeのダブルクリックで問題なくインストールできました。ひょっとしたらダウンロードファイルが破損しているのかもしれませんね。
もう一度落としなおしてみてください。

そうそう、Lhasaでしたら、#3の*.dllは必要ありませんので、#3での回答は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

ラサの設定がマズかった様です。
izh(?)というのでしょうか?
そこら辺の設定ボタンを押した状態になっていなかったみたいで。。

色々ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/23 11:59

まず解凍しますよね


その中のsetup.exeを実行しますよね
するときちんとインストールできるのですが
何か違う行程をたどってるのではないでしょうか?
問題なくインストールできました
OSはW2Kですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

解凍ソフトの設定が違ったみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/23 12:03

作者のサイトに置いてある


プチカレンダーというソフトを
使って見たのですが無事に使えました。

えっと解凍はできてるんですよね?
解凍するとpc162というフォルダができて
そのなかにsetup.exeというのがあると
思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか出来ました。

解凍ソフトの設定ミスでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/23 12:04

>解凍しても使用できません。



>開くソフトがないといったメッセージ
>が出てきます。
ひょっとして、解凍がまだ済んでないのではないでしょうか?unlha.dllとかunzip32.dllがまだインストールされてないように思えますが、いかがでしょう?

特に違法性もないようですので、フリーソフト名や解凍に使われたソフト名をお教えくだされば試してみますけど・・・。

この回答への補足

すいません。
昨日、挑戦したのがこれなんです。。。
http://www.forest.impress.co.jp/library/mojisaku …

作者のページの設定も試したのですがダメでした;;
あと解凍ソフトは「ラサ」です。

補足日時:2003/07/19 18:43
    • good
    • 0

ソフトを具体的にあげてもらうと


回答がしやすいと思います。

この回答への補足

こんにちは。

えっと、窓の杜のカレンダーとか文字作っていうソフトです。

OSが98の時は特に問題なく、DLできたんですが。。

補足日時:2003/07/19 18:46
    • good
    • 0

ソフト名がないから一般論でXPに対応したソフトですか?

この回答への補足

こんにちは。
そうです。

XPに対応したものです。

補足日時:2003/07/19 18:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!