プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学校用と自宅用のアドレスを持っています。夏休みに実家に帰るので、そのアドレス来たメールをもう1つhotmailで取得したアドレスに自動的に転送し、まとめてみれるようにしたいのです。誰かお願いします。

A 回答 (4件)

学校用のアドレスはプロバイダーで

自宅のアドレスはHotmailなんですよね?

転送の事は解かりませんが・・・

Outlook Express に Hotmailのアカウントを追加します。
アドレスに「Hotmail」と入っていれば簡単に設定できます。
送受信がOEから行なえて、受信メールは設定したPCに
ダウンロードしますから容量の心配もありません。
もうなさってたら余計な事ですが、これは便利ですよね。
その設定を「既定」に設定したらイイと思います。
それで、Hotmailを使ってOEから送受信を行なえるようになります。

そして学校用のプロバイダーのアカウントも実家のOEに設定すれば、
受信できるようになると思いますよ。

私も今、Hotmail&2つのプロバイダー&レンタルサーバーのアドレス5個、
ぜ~~んぶをOEに設定して一括で見てます。

是非やってみてください。
    • 0

ども

お使いのメールソフトがわかりませんがアウトルックエキスプレス(OE)でしたら、hotMailをアカウント登録されたら如何ですか。

ツール→アカウント→追加

こちらで設定されたらどうでしょうか

的外れでしたらm(_~_)m
    • 0

お使いのプロバイダはどこでしょうか?

転送の設定はプロバイダのHPから設定できると思いますよ。またプロバイダによってはメールをウェブ上で確認できるところもありますので一度確認されてはいかがでしょうか。
    • 0

学校用のアドレス、自宅用のアドレスそれぞれに転送設定はありませんか?

(サーバによって異なりますので、サーバ管理者などに確認が必要です)

注意すべきことは、hotmailのメールボックスは2MBまでですので
それをオーバーしない様にしてください。
    • 0