アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツのインナーの選びかたについて教えてください。
今度出張で支店訪問と顧客訪問があります。
スーツはベージュのウィングカラーのパンツスーツを着ようと思っていますが、私も周りもスーツを着ない職場のためにインナーを何にしようか迷っています。
いろいろカタログなどを見ると、インナーにはカットソーが多いようですが、失礼にはならないでしょうか?シャツを着るのがいいでしょうか?
あと靴もオープントゥのパンプスでもいいでしょうか?
今回の状況は営業さんに同行するアシスタントなのでそんなに気負う必要はないのかなー、なんて迷っています。

いつもスーツを着ている方、スーツ姿の方を職場でよく見る方、アドバイスをお願いします。
私があまりファッションに詳しくないので、できれば画像のリンクなどあると助かります。

A 回答 (2件)

仕事中なので手短に

アシスタントと言えど仕事。
オープントゥ→駄目(バックストラップも駄目)
カットソー→OK
気になるのであれば、綿素材の白のカットソーだとお洒落にキチンと見えます。
スーツがベージュなら、ベルトは焦げ茶か、濃い目のベージュ
インナーは白。
出来ればアクセサリーはパールか、細~いネックレスがシックリ来ます。
靴は黒は避けてほしいです。重苦しくなるので。

ところでウィングカラーのスーツって聞いた事ないのですが
(シャツに使う言葉だと思ってました)どんな感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カットソーでもいいのですね。白系はないのでこれから探してみます。
靴に関してもアドバイスありがとうございます。カタログやネットにはスーツにオープントゥの靴だったのでいいのかと思ってました。
黒以外のパンプスはありませんのでこれも今から探します。薄い茶色かグレー、シルバーなどでしょうか?
ウィングカラーのジャケットは襟のギザギザがないものです。ファッションに詳しくないので説明が下手ですみません。

この季節なら、白かベージュー系のカットソーで良いのでは。

靴もベージューか薄い茶色で、全体をまとめましょう。(歩きなれないなら、ヒールは低めで)
アクセサリーは個人の趣味にお任せ。 無しでも良いかも。 時計ははめた方が良いと思う。
カバンも、書類とか入れるなら大きめを。 大量なら旅行カバンのローラー付きを勧めます。

アシスタントは目立つ必要は無いけど、ビジネスらしくきっちり決めて下さいね。
デパートで、アパレルのお店のチーフや店長の着こなしを参考に。
(もちろん、老舗ブランドのお店を参考にしてよ。 カジュアルなお店では参考にならないから)
    • 0