dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

意味がわかるとゾッとする映画を教えてください。
夏休みに友達とDVD鑑賞をするので、下調べまでに^^
それほど怖くないものであったら、ホラー系でもかまいません。

A 回答 (11件中1~10件)

1990年の映画ですが「ジェイコブス・ラダー」


「ショーシャンクの空に」のティム・ロビンス主演です。
ラスト5分でゾッとします。

ニコール・キッドマン主演の「アザーズ」
ホラー系ですがラスト5分でゾッとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマゾンのレビューを見てみましたが、両方とも絶賛されててとても興味がわきました。
個人的にはアザーズを見てみたいです^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 13:09

ども。

Ans4です。

サスペンスがお好きということなので、
先にも紹介した『真実の行方』ほどではありませんが、もう一つ
「理由」
内容:死刑囚VS死刑反対論大学教授(ショーン・コネリー)

そしてJホラーから一つ
「感染」
内容:経営危機の病院に奇怪な患者が運び込まれ、未知のウィルスが院内に蔓延していく。

しかし、実は・・・!!です

それから、呪怨シリーズはハリウッド版もご覧になりましたか?
ハリウッド版を観ると、どうして伽耶子があんなモンスターになったのかを
知ることが出来るので、このシリーズを再度観直したくなります。
しかし・・・呪怨シリーズは怖すぎますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は知りませんが、感染は本を読んだことがあります。
後味が悪くてトラウマになった記憶が・・・^^;
「感染」には本物の心霊映像が混じってるなどという話を耳にしたことがあるので、是非とも見てみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 15:47

ちょっと違うかも知れませんが


「ライフ オブ デビッドゲイル」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスペンスものなんですね。サスペンス大好きです^^
アマゾンのレビューによれば、ラストで泣いてしまうとか。ちょっと見てみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 15:45

 トマス・ハリス原作のハンニバル・シリーズはどれも強烈ですが、最新作の「ハンニバル・ライジング」はなかなか強烈でした。

ハンニバル・レクター誕生秘話が語られます。ラストに衝撃の真実が明らかになります。ただ、途中で薄々分かってしまうかもしれませんが。

 あと、「ハンニバル」もかなりショッキングです。あわせてどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、いくつかのシリーズものになっているんですね^^
見るなら最初から全部見たいかも・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 15:42

すみません勘違いでした。


「Skeleton key」でした。
ラストが面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です、調べてみます。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/29 19:20

ひょっとしたらもう観ちゃったかもしれないですが、「シックスセンス」はどうですか?ラストで「あ、なるほど!そういうことだったんだ。

」って思えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ観たことないので観てみたいです^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 19:20

 モーガン・フリーマン&ブラッド・ピット主演の「セブン」ですね。


とても嫌な気持ちになれます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブンはこのあいだ見ました。あれは本当に嫌な気分になりましたね~^^;
サマセットとミルズが最後に殺されるのか?と思わせておいてアレですもんね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 13:25

スペイン、ギレルモ・デル・トロ監督の「永遠のこどもたち」



孤児院出身の女性が、夫と養子である男の子とともに自分の育った孤児院に来て、そこで養護施設を開こうとします。 男の子はHIV(エイズ)感染していて、薬を飲まないといけません。
施設の開園の日に、男の子が行方不明になります。 同時に幽霊の男の子を目撃した女性は必死に何年も探し続け、霊能者にも来てもらいます。 やがて、自分が出た後の孤児院の悲劇を知るのですが・・・
ラストの方で、どうして男の子がいなくなったか、その要因がわかるとぞ~っとします。

怖いというよりも、悲しい映画ですけどね。

この監督は「パンズラビリンス」「デビルズバックボーン」という作品もとっていて、そちらもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見て、「『シックスセンス』以来の衝撃と感動!」と書かれていたので興味がわきました。
PVも良かったので、ぜひ見てみたいです^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 13:22

質問者様は、サスペンスはご覧になりますか?



『真実の行方』がオススメです。
かんたんなストーリー:
殺人容疑による有罪確実の被告(エドワード・ノートン)を
無罪にする辣腕弁護士(リチャード・ギア)

しかし、ラストには衝撃の真実が・・・!!

自分が弁護士だったらと想定すると、ゾッとします。

ホラー系なら「シックス・センス」などはどうでしょう?
メジャーすぎるかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスペンス、大好きですよ♪
アマゾンのレビューを見ると、観終わった後に"やられた"と思わせる作品と書いてあったので見てみたいと思いました。
シックスセンスは前々から見たいと思いつつも見ていないので、この期に見てみようかと^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 13:14

「Silent room」 なんかはどうでしょうね。


ラストが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたが、映画のSilent roomは見つかりませんでした。
お手数ですが、映画に関連するURLを貼っていただけないでしょうか^^;

お礼日時:2010/07/24 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!