dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所の犬に太もももを噛まれました。
今から3時間ほど前です。

近所の方の犬で、散歩中でこちらから挨拶した時にいきなり噛まれました。

服装はジーパンに、上はワンピースを着ていたのですが、ワンピースとジーパンは穴があいたように破けてしまいました。その時は急いでいたので、名前と電話番号を聞いて去りました。
明日、お詫びに来ますと言われました。

用事を済ませ帰宅し、よく見てみると、4.5センチほどの傷ができていました。
浅い傷でみみず腫れみたいな感じになっています。
帰ってから消毒しようと、救急箱から消毒液を取り出すと、使用期限が2007年になっていたので、消毒できずにいます。

自治会でも犬の予防接種に関しての周知徹底もされているので、予防接種はしていると思いますが、消毒もせずに大丈夫でしょうか?

また、入浴は控えた方がよいのでしょうか?
その際、シャワーだけなら大丈夫でしょうか?

初めての事で、どうしていいのか分かりません。
よろしくお願い致します!

「近所の犬に太もももを噛まれました。」の質問画像

A 回答 (3件)

なんでもないかはお医者さんが判断すると思うので病院に行きましょう。



そして診断書だけもらっておく方がいいと思います。

相手に病院代と服の弁償だけしてもらえばいいと思いますが・・・。

明日来た時に病院に行ってなければ何でもないと判断されて洋服だけの弁償になりそうな気がします。

ワンピースとジーンズの敗れたのは見せられるようにしておく方がいいと思います。

傷口はコンビニでも消毒液やそういうたぐいのものが置いてる場合があるので行ってみたらいかがでしょう。

水で洗うだけでもしておいた方がいいです。

傷口はその画像を見せてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

妻が自営でトリマーやってます、流血するほど噛まれる事もありますが流水で傷口を洗い流しあとはヨウ素チンキ塗って終わりますがただの一度も感染症に掛かったことはありません、心配ないでしょう洋服の上から噛まれたならば然程雑菌も入ってないです、心配なら病院に行く事を薦めますが多分消毒して念の為何らかの薬を処方して終わりってとこですね。

もしかしたら塗り薬程度で終わる可能性も無きにしも非ずです。
    • good
    • 2

初めまして。

私なら、足が動くうち(つまり車が運転できるうち)に夜間診療所に駆け込みますね。
先生はわからないからいるので、さっさと夜間診療所に連絡して駆け込んでください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています