アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奇数・偶数(見た人全員へ聞きたい)

あなたは奇数と偶数どちらが好きですか?
直感で答えてください!!

(ちなみに自分は奇数です)

A 回答 (16件中1~10件)

4で割り切れない偶数です。


※十の位が偶数であれば2・6、奇数であれば0・4・8の数字
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


すごいこだわりですね

お礼日時:2010/08/08 17:11

イメージ


奇数は尖ったイメージがあり、硬い。
偶数は丸身を帯びて柔らかいイメージがある。

でも、奇数が好き。
理由は特になし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


なるほど・・・
確かに言われればそうですよね!

お礼日時:2010/08/08 17:10

奇数ならば素数となるものが好き・・・!


偶数ならば2と30が好き・・・!(2は唯一偶数の素数!、30にはとても面白い特徴があるので!!)
また特別な関係を持った偶数、奇数(例えば友愛数のような・・・)は好き・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

友愛数は私も好きですよ!!

お礼日時:2010/08/08 17:09

断然、奇数です。



誕生日も奇数の日だし、番地も電話番号も部屋番号も奇数。
(どれも選んだわけではないですが)

ずっと昔からの直感なので「なぜ」と言われても答えられません。笑
奇数が好きなんです。

素数も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/08 17:08

偶数です。

子どもの頃からなぜか「6」が好きです。
小学校の頃、出席番号6番だったからかもしれません。
そこから、6の倍数も好きですね。
また、プロ野球の背番号では、各チームとも6・18・24は、結構主力選手が使っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

偶数・・・
思いで深いですね!!

お礼日時:2010/07/24 16:31

非婚男性としては,実は仲間のいない「素数」と答えたいところです。


が,二択なので,素数である可能性が高い奇数にします。
(偶数の2も素数ではありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

素数は自分の趣味で、よく紙に書いてます^^

お礼日時:2010/07/24 16:30

奇数が好きです。


家族全員、奇数日が誕生日だからと言う単純な理由ですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


単純ですが、美しいりゆうですね

お礼日時:2010/07/24 08:45

偶数です。

エアコンの設定温度も偶数に合わせてしまいますし、Excelの行の高さや列の幅も偶数に合わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

こだわっていますね!!

お礼日時:2010/07/24 08:43

 絶対、偶数のほうが好きです。


理由は
1、自分は、西暦で偶数年の生まれである。
2、過去を振り返って、偶数年のほうがよいことが多かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

納得の理由ですね!!

お礼日時:2010/07/24 08:43

奇数です!!



パチンコでは777が有名ですが最近は13579と奇数が確変となることが多いので。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

WWW^^

お礼日時:2010/07/24 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!