プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人ですがHPをアップしています。でも今日、アップしたのに
急に写真が見られなくなりました。Jpgの名前に漢字やひらがなを使ったのがいけなかったのでしょうか?
(いままでは名前は英数字だけにしていました)
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

基本的にアップロードしたサーバはUNIX形だと思いますので、日本語は認識できないと思いますよ。


ファイル名を英数にしてアップロードしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでした・汗
ありがとうございましたm(__)m m(__)m

お礼日時:2010/07/24 18:43

たぶん、そうでしょう。


サーバーによっては、日本語ファイル名でも大丈夫なことも
ありますので、絶対とは言えませんけど・・・

そう思われるのでしたら、まず試してみるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでした・・・
でも原因が分かってよかったです・汗
ご回答ありがとうございましたm(__)m m(__)m

お礼日時:2010/07/24 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!