プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瑞枝と美紀は、どちらが良い名前だと思いますか。

A 回答 (7件)

子供にとって、名前を間違えて呼ばれるというのは嫌なものです。



瑞枝と美紀とを比較した場合は、美紀の方がまちがいなく呼ぶことができますので、美紀の方が良いです。
    • good
    • 1

はしえと呼ばれたくない。

    • good
    • 0

瑞枝(みずえ)は読めない人がいるから美紀がいい。

    • good
    • 0

記憶に残りやすいのは、ダントツで瑞枝くんの方ですね。



「瑞」の漢字って、見た目サンゴっぽくて可愛い印象ですよね、、、。
    • good
    • 0

美紀。


質問者さんのHNが瑞枝になっているのに申し訳ありません。
美紀の方が、よく使われる漢字のため、入力変換のキータッチが少なくてすむ。読み間違いも少ない。
書類を書くにも美紀の方が早く書ける。試験時間も名前を書くのに時間がかかると損。
    • good
    • 0

間をとって瑞紀が良いな。

    • good
    • 0

何を根拠に優劣をつけたら良いのでしょうか?


一つ自分が信じているのは読み仮名に濁点を含まないほうが良いと聞いたことがあり、名字に既に濁点を含んでいるため子供には濁点を含まない名前をつけました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!